Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 投票率50%以下で選挙無効ならほとんどの地方選も無効じゃない | Main | ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 »

隷属国家日本の岐路

隷属国家 日本の岐路―今度は中国の天領になるのか?

新品価格
¥1,575から
(2013/5/28 15:57時点)

わかりやすい。面白い。
借金大国を支えているのは天領日本。
それなら天領日本の国民にアメリカの真実を教えればアメリカの力は弱まるはず。
アメリカの傍若無人ぶりを面白く思っていない層がそう考えたとしても不思議じゃないですよね。

経済の難しい事はわからないまでも2001年以後のアメリカの傍若無人は目に余るものがあります。
著者の言う国の寿命説から言ってもアメリカは衰退すると思います。

しんちゃんのいう「次はシナの妾になるのか」は横暴だとしても、このまま他力依存でいては中国かロシアの天領になってしまいます。

第5章 教育に関する部分は秀逸だと思いました。
1・高い教育水準により、ライフサイクルを克服するkとができます。
2・日本とユダヤの秘密は、幼少の頃から基礎的な学問を教えていたこと
3・「学ぶ」はまねぶ」の変化した言葉。教わったことをそのまま「覚える」という意味
4・文章を暗唱させることで記憶力は飛躍的によくなる
5・そのうえで、「天職発送」「仕事の道楽化」を植え付ければ「探究心」と「想像力」が生まれ、あらゆる分野で傑出した人物が生まれてくる。
6・倹約と貯蓄の大切さを教えることで金に困っている人や国の援助を必要とする国民の数が著しく減る。

« 投票率50%以下で選挙無効ならほとんどの地方選も無効じゃない | Main | ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/57476993

Listed below are links to weblogs that reference 隷属国家日本の岐路:

« 投票率50%以下で選挙無効ならほとんどの地方選も無効じゃない | Main | ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資