Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 麻生副総理 水道はすべて民営化します | Main | 検察に嵌められた政治家たち »

公明党が挨拶にきました

普段は来ないのに、選挙が近づいたからか公明党が挨拶に来ました。
以前は社交辞令で答えていたけど最近は文句を言うようにしています。
今回はモチロン「市になっても税金が上がることは無いと言っていたのに舌の根もかわかない内に国民健康保険税値上げ」
「中央では自民と一緒になって弱いものいじめしてるけど、地方では弱者のために頑張ってると思っていたのに、公明党の3人が賛成にまわっったから値上げが決まってひどいじゃない」と文句を言ってやりました。
彼女も知らなかったらしくビックリしていました。
ご主人が定年になって国民健康保険になっているので我が家より切実な問題で「冗談じゃないよ」と言ってましたわ。

ついでに「自民党が維新がいるからいいや。で公明はずしで憲法改正(改悪)に動いたら自民党と手を切るの?」と聞いたら「自分にはわからない」と言っていました。
それでも彼女のように利用されているだけの人にも不満があるらしく
「自民党は公明党が手弁当で協力したから当選したのに、当選したら知らんぷり」だと愚痴っていました。
彼女のような利用されているだけの末端会員が「何か変だ」と思ってくれれば日本も変わるのでしょうけどね。

公明、憲法96条先行改正に反対へ

建て前だけ「弱者の政党」「平和のための政党」を自称している公明にかすかに期待しましたが、たった一日で方針転換したようです。

公明代表、条文限定で緩和を容認 憲法96条改正で示唆

利用されている善良な会員たちが「何かおかしい。自分たちは騙されてるのではないか。利用されているだけではないか」と早く気づいて欲しいものです。

« 麻生副総理 水道はすべて民営化します | Main | 検察に嵌められた政治家たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/57257922

Listed below are links to weblogs that reference 公明党が挨拶にきました:

« 麻生副総理 水道はすべて民営化します | Main | 検察に嵌められた政治家たち »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資