Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ダブルス 二人の刑事と潜入探偵トカゲ | Main | 日本を追い込む5つの罠 »

ユニクロショックは地獄の始まり 年収100万円時代にのみ込まれる

ユニクロショックは地獄の始まり 年収100万円時代にのみ込まれる

[「年収300万円時代」という本が話題になったのが10年ほど前なのが信じられない激変ぶり。
年収100万円時代が来るなんて。
日本はどうなってしまうんでしょう。

観月亜里沙さんのドラマで婚活を扱っているのですが、年収400万円から600万円。
割と恵まれている設定でも40歳で年収600万円。
ちょっと前ならドラマなら年収1000万円だったのにね。
いったいどこにお金が消えているんでしょう。

« ダブルス 二人の刑事と潜入探偵トカゲ | Main | 日本を追い込む5つの罠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ユニクロに関して、評論家の金美齢氏は次のように語っている。
「日本再生のためには、『メイド・イン・ジャパン』に回帰することです。中国製であるユニクロ製品を買うのは、日本人が自分の首を絞めているようなもの。ユニクロ会長兼社長の柳井氏は都内の広大な土地に大邸宅を建てていますが、日本の繊維産業をだめにした上にそれは成り立っているのです。彼は経営者として成功したと思いますが、日本の社会に害をなしたと私は思っています」

コメントありがとうございます。
我が家の財政では全部の商品をメイド イン ジャパンに回帰する事は不可能かもしれませんが、今の状態は何かがおかしいと思う事が多くなりました。
人件費をコストと考えて安い方へ安い方へと流れれば、やがて世界中に何もない砂漠が広がるような気がします。

アップルが減益したそうです。
自らが工場を持たずアイディアとデザインだけではやはり行き詰るのだと思います。

成長はイノベーションなくしてはありえない。そしてイノベーションはやはり現場から離れた所では生まれないような気がします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/57239212

Listed below are links to weblogs that reference ユニクロショックは地獄の始まり 年収100万円時代にのみ込まれる:

« ダブルス 二人の刑事と潜入探偵トカゲ | Main | 日本を追い込む5つの罠 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資