Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 米上院で法案通過、「財政の崖」ぎりぎりで実質回避 | Main | 家族の力 »

初詣

川崎大師に初詣に行ってきました。
JRのホリデーフリーパスって去年の3月に終わっていたのですね。
便利だったのに残念だわ。

マスゴミはアベノミクスだ、株価更新だと騒いでいるけど、行列も無くスキスキ。
おごまも我が家のものが大きい方。
そんなに張り込んでいるわけじゃないんですよ。
低空飛行・崖っぷちだけど何とか崖から落ちずにすんでいる家庭状況だけど崖から落ちないのに感謝して値段を下げられなくなっているだけなんです。
10数年前に川崎大師に生き始めた頃は標準サイズだったのに、世の中が節約志向か小さくなりはじめてとうとう大きい方になってしまいました。

途中のショッピングセンターも空いてましたね。
やっぱりマスゴミが景気浮揚をぶち上げても庶民はわかってるんだと思いますよ。

久しぶりにツレアイと大きめの本やをウインドショッピング。
世相を反映してか「日本暴落論」や「アメリカ破産論」などの書籍がいっぱいありました。
やっぱりたまにはリアル本やを見ないといけません。
そういいながらツレアイが買おうとした本を「楽天が期間限定ポイントだすからそれで買う」と棚に戻させました。
これじゃリアル書店が辛くなります。リアル書店で買わないといけないとわかっていても目先の楽天の陰謀にはまってしまうのです。

« 米上院で法案通過、「財政の崖」ぎりぎりで実質回避 | Main | 家族の力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/56460743

Listed below are links to weblogs that reference 初詣:

« 米上院で法案通過、「財政の崖」ぎりぎりで実質回避 | Main | 家族の力 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資