Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 29, 2012 - February 4, 2012 | Main | February 12, 2012 - February 18, 2012 »

維新の会 TPP参加公約に

橋下市長が代表を務める大阪維新の会がTPP参加を公約にかかげるそうです。
「国民の生活が第一」を考える政治家かどうかのリトマス試験紙のひとつがTPPだそうですが、TPP賛成派でも増税反対だったり、TPP反対でも増税容認だったり誰を信じればいいのかわからないから困ったわ。

3.11人口地震テロ説はどうかと思うけど、今日本が経済戦争という静かな戦争状態なのは間違いないようです。
戦う方法は一人ひとりが政治や経済に関心を持ち悪い奴らに好き勝手させないようにする事なのでしょうね。

黒木メイサ・赤西仁デキ婚

びっくりしましたね。
電撃も電撃。
両方とも管理の厳しい事務所なので妊娠で強行突破を図ったのでしょうか?
しかしスバルも災難ですね。
山口君はうっかり失効。
黒木メイサはデキ婚

事務所の圧力と微妙な話題ですっかりスルーされてしまった高橋みなみの母親の都条例違反。
本人は責任はないし、母親も犯罪を犯した訳じゃないけど弟がヤンキーで自宅がヤンキーのたまり場になっていたというのはイメージ悪いですね。
事務所もスルー圧力より「家族の事をお騒がせしました」程度の事は出してもいいのにね。
たかみなはぶりっ子キャラじゃないから圧力かけてスルーする方がイメージダウンになるような気がするわ。

妖怪人間ベム

TOKYO MXで「妖怪人間ベム」が始まりました。
昭和43年版だと思われる懐かしい映像。
両親と死に別れた孤児がスチュワート家の御曹司になるなんて「昭和だわ~」の内容。
懐かしさに浸りたいと思います。

3・11同時多発人工地震テロ

3.11同時多発人工地震テロ

新品価格
¥2,012から
(2012/2/8 18:27時点)

3・11の東日本大震災が天災なのか人工地震によるテロなのかはわからない。 しかし、東日本大震災の混乱に乗じて「ショック ドクトリン」を狙っている人たちがいる事は感じている。 9・11が自作自演なのかテロなのかもわからないが、9・11を理由にしてイラン侵攻がドル防衛のための謀略だったのは著者の言う通りだと思う。

著者の言う所の「世ゴロ協」は焦りすぎた。
9.11と3・11の真実はわからないけれど、震災の後の異常な状態に多くの人に疑問を感じさせ、地震の背後関係に興味をいだかせた。
そしてB層の主婦までこんな過激な人の本を手に取るようになった(図書館で借りてだけどね)

靴磨き少年の論理にしたがえば私のようなものでもドルやユーロのカラクリが見えてくるようになったらもうその手法は通じないのだろう。

TPP 7日から事前協議

あれ程大騒ぎしたのに課税夫のノダの話題一色になって影に隠れたTPP
7日から事前協議が始まりアメリカは米韓FTAよりレベルの高い要求を出してくる模様だそうです。
大丈夫か?今の政権で?

昨日テレビ東京で放送された「CSI マイアミ8」大地の反乱は衝撃的な内容でした。

大規模ファームが作る「健康野菜」。健康野菜を使ったレストランで食事した男女が倒れた。CSIは科学的知見により、原因を究明していく。法人農業の実態は、きれいな宣伝文句とは裏腹に、文字通り汚染されていたのだった!

最初に死んだ女性の死亡原因は大腸菌。近くの畜産農場の糞尿が地下水に紛れ込んでいた。
次に倒れて脳死状態になった男性の原因は遺伝子組み換え野菜の中に変異したボツヌリス菌。

事件としては本当にこんな事起こるのかな?という内容だけど、「農産物の名誉棄損法」「種の特許を盾に小さな農場を乗っ取る」「食物が分解しやすいように菌の遺伝子を組み込む」などなどアメリカの農業が大手に集約されている問題点があぶりだされていました。

アメリカ国内でも農業の寡占化に「何かおかしいんじゃないか?」という声が出始めているのかもしれません。

学校では教えてくれないお金の話

学校では教えてくれないお金の話 (14歳の世渡り術)

新品価格
¥1,260から
(2012/2/6 16:08時点)

内容は他の本とかぶる部分も多いので特に目新しいものは無いのですが、ヤングアダルト向けの本という事でティーンが自分の将来について考える参考になる記述が多い。

教育は「コスパ」だ
でいい大学に入っても必ずしも安定した人生が送れる保証はない時代になった事。
いい大学にはいるために塾代等に莫大な費用をつぎ込んでも「自分自身の売り物」が無ければ費やした費用が無駄になる可能性がある事
秀才より集才
才能が集まってくる人間性の重要性など「なかないい事言うじゃん」と思う部分も多い。

しかし自分の進路を決めるにあたり「慶応高校」が塾代や授業料と卒業した後の知名度を考えた時に一番コストパフォーマンスが良かったから決めたというのは「もともと成績が良かったからやん」と突っ込んでしまったわ。

月2000円の自治会費は高いと言ったら仮設住宅強制退去?

金曜の5時に夢中のコメンテーターにオシドリさんが登場して飯館村の真実として「仮設住宅の自治会費月2000円は高い。内容がはっきりしないうちは払いたくない」と4か月滞納したら強制退去の法的措置を取られたと言っていました。

http://mykeita.blog59.fc2.com/blog-entry-1807.html

これって本当?
住民と村の間にどんな事があったかは両方の言い分を聞かないとわからないから言及するのは避けるけど、月2000円の自治会費を数か月滞納しただけでいきなり強制退去ってずいぶん穏やかじゃないわよね。

岩波書店が縁故採用を明言して大臣が調査するっていうけど、それより大問題じゃない?

« January 29, 2012 - February 4, 2012 | Main | February 12, 2012 - February 18, 2012 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資