Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 18, 2012 - November 24, 2012 | Main | December 2, 2012 - December 8, 2012 »

お家でwifi

娘夫婦が我が家に来た時にIPADを使いたいというので無線LANルーターを購入しました。
買ったのはもっと前なのですが昨日娘が来て接続しました。
悪戦苦闘していましたが、何とか接続できたようです。

IPADで遊べるようになりました。
今度IPODミニ2が発売されたら初代IPPADを我が家にくれるそうです。

うれしいけれど、そんなものを手に入れたらネット中毒が心配です。

パレスチナ国家に格上げ

国家」格上げに歓喜する人々、パレスチナ自治区

多分これは大きなニュースなんでしょうけど、日本では詳しく解説されないからよくわからないわ。
そのうち池上さんが解説してくれるかしら?
日本から遠い国だけど、イスラエルやパレスチナの情勢が日本にも影響があることが最近わかってきたわ。
でもどう動くとどう影響があるかまではわからない。

炊飯器の内ぶたを買いました

最近気のせいかお米がうまく炊けないような気がする。
圧力鍋の圧力がかからなくなったので修理に出したら「圧力鍋の圧力がかからない原因のほとんどはパッキン。まずパッキンを交換しなさい」というので交換したら治ったのでひょっとしたら炊飯器もかもと思って注文しました。
3000円ほどで購入できたのでもし思ったより効果なくても諦められると思って注文したら大正解。

やっぱりうまく炊けるようになりました。
新品と古いのを比べるとパッキンの弾力が違う。
人間も機械も古くなると弾力がなくなるのね。

日本未来の党

ジミンが勝っても消費税増税・TPP推進
民主が勝っても消費税増税、TPP推進
公明もしかり

維新もイシハラさんと合流して消費税増税・TPP推進

全部アメリカいいなり、官僚いいなりばかりじゃない!どうすればいいの!と思ってたら、カタ知事が党首になって日本未来の党が結成されました。
国民の生活が第一や反原発陣営が結集するらしいです。

やっとリベラル派が投票できる政党ができました。

そうはいっても自公民は強いので自公民で過半数以上はいくでしょうが、憲法改正が通らないだけの議席をリベラルで取ってほしいものです。

ツレアイの実家を片付けています。

義父が老人ホームに入居して空き家になっているツレアイの実家を片付けています。
今回は義父手作りの物置を撤去して(一回ホームレスに住みつかれたので撤去を決意)箪笥や学習机の搬出、アナログテレビと洗濯機の撤去。庭木の切り取りなどです。
先日の読売新聞で「実家をたたむ」という特集がありましたが、「これだけ大変なんだもの。特集になるわな」という重労働。
と言う訳で今日は疲れました。

スタッドレスタイヤを売りました

福島単身赴任中大活躍したスタッドレスタイヤ。
こちらに来てからは使う予定もないので売る事にしました。
思ったより高く売れて4本で8000円になりました。
スタッドレスも年代によってドンドン値段が下がるようです。
使わないなら早めに処分した方がいいんですよね~。

男女1・2位独占

NHKフィギアでは男女シングル1・2位独占。
男子シングルはグランプリファイナル6人のうち4人が日本人。
だけどオリンピックの出場枠は3人という大混戦です。

鈴木選手のフリーは素晴らしかったです。
3回転・3回転を軽々と跳んで、キャンドルスピンだパールスピンだと人間離れした柔軟性を見せる若手がどんどん出てくる中で27歳で毎年進化していく鈴木選手の姿に50を過ぎたおばさんも勇気をもらいました。

ファイナルも頑張ってください。

« November 18, 2012 - November 24, 2012 | Main | December 2, 2012 - December 8, 2012 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資