Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 26, 2012 - September 1, 2012 | Main | September 9, 2012 - September 15, 2012 »

手ぬぐい

P1000791


お風呂でナイロンのたわしより天然素材の木綿や絹の方が肌にいいという話を聞き、手ぬぐいを義父の家からゲットしてきました。
恒例義母のためこみシリーズです。
1966年って・・・
新しいものでも昭和60年です。
もちろん数もハンパなくありました。
しっかりと使おうと思ってます。

尖閣・竹島も大事だけど日本国内の産業も大事

細野さんは出馬見送りでノダさんの再選が濃厚になったそうです。
民主党内の増税反対派は原口さんに一本化するらしいです。
民主党はノダさんで近いうちの約束は有効だけど、タニガキさんは首相になれず総裁のままで終わりそうです。
タニガキさんが変わったから近いうちの約束はチャラよと言うつもりでしょうかね。

尖閣を結局国が買い取るそうです。
結果的に設けたのは地権者。
地権者の方が釣り上げたわけじゃないけど、しんちゃんが騒いだおかげで大分金額が上がったみたいです。

それだけあるならシャープを何とかしなさいよ。
日本の技術が中国に売り渡されそうとしている。
国内の雇用が危機に瀕しているのよ。

先行きを読み間違えたっていうけど、工場を海外移転して産業を空洞化させた方がいいっていうの?
シャープはJALみたいに放漫経営で赤字になったんじゃないじゃない。
民間企業を国が救うのは問題かもしれないけど、国内に影響の多い企業が危機に瀕しているのに国がほっぽらかしというのは問題だと思うわ。

シャープ危機

経済の変化のスピードが速すぎてついていけませんわ。
ついこの間まで世界の亀山ブランドで勝ち組だったシャープのCDSが危機的レベルなんですって。

色々な要因があるようだけど、危機を加速させているのが国際金融資本の投機的が金の流れが根本にあるような気がしてなりません。

博打のような金のやりとりが実体経済を脅かし、多くの人の生活が滅茶苦茶にされる。

政局騒動よりも国民の生活を守って欲しいものです。

またまた利権のにおいがする

東京都自転車対策懇談会 ナンバープレート制度導入など議論
自転車にナンバープレートだって、またまた利権や天下りのにおいがするわ。
自転車の車道走行といい、何だか唐突に騒ぎ出すのはきな臭い臭いがするわ。
今だって防犯登録500円があるじゃない。まだ利権が欲しいのかしら。いいかげんにして欲しいわ。

タニガキさんピンチ!!

タニガキさんが自身の出身派閥古賀派から支持しないと言われたんですって。
石原激やせさんが出馬意向なんですって。
あの顔色の悪さ、激やせぶりで大丈夫なのかしら?
下痢ピー安部さんも出馬するっていうし、タニガキさんは消費税増税だけ通させて使い捨てされたみたい。

看板変えたって自民党が民主・公明と密室談合で国民が望んでいない消費税増税を決めた事は忘れないわよ。

麒麟の翼

麒麟の翼 [ 東野圭吾 ]

価格:1,680円
(2012/9/3 06:08時点)
感想(162件)

サクサクと読めました。
日本橋の景色が見えるような情緒あふれる作品でした。
「新参者」の世界がありました。
被害者の行動の謎を探っていく事で真犯人と家族の絆が見えてくるのは「新参者」につながるものがありました。

現代的な問題と日本橋の情緒。
よかったですわ。

ひさしぶりの雨

ひさしぶりに雨が降って残暑も一休み
カラカラだった地面も久しぶりのおしめりで植物も一息ついてます。

ツレアイはとりあえず正社員でいられていますが、「やめさせるための部署」に配属されたようで溜息ばかりついています。
この厳しい景気。なんとかして欲しいものです。

アメリカがまたドルを刷るそうです。
また円高が進むのでしょうか?
何とかして欲しいものです。
国内の産業が立ち直れなくなります。

« August 26, 2012 - September 1, 2012 | Main | September 9, 2012 - September 15, 2012 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資