Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 19, 2012 - August 25, 2012 | Main | September 2, 2012 - September 8, 2012 »

危険な法案ACTA(アクタ)

問責がどうたらこうたらとやっている間に知らない間に危険な法案が可決されようとしているようです。
偽造品の取引の防止に関する協定
ACTA(アクタ)
こりゃ運用次第ではとんでもない国になるわ。

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室 [ 有川浩 ]

価格:1,680円
(2012/8/31 09:17時点)
感想(10件)

あとがきによるとこの作品は「航空自衛隊をネタに小説を書きませんか」と鷺坂一佐のモデルになった人物から持ちかけられてできたそうだ。
それだけにか航空自衛隊の広報のような部分も多く、評価がわかれると思う。
有川さんのラブコメを期待していた人はがっかりするかもしれない。
テンポの良い文章で航空自衛隊を知る話としては面白いと思う。

3.11の震災があって書き足されたという「あの日の松島」が一番いいと思った。

残暑

お盆を過ぎてから猛烈な残暑で参ってます。
雨は降らないし、いやいやこの暑さいつまで続くんでしょうね。

国会では問責だとか不信任案だとか茶番劇をやってるようです。
今更やるなら国民の生活が第一が出した不信任案に賛成して解散総選挙すればいいのにね。

談合で消費税増税だけ決めておいて何やってるのよ。
腹がたつとますます暑くなるわ。

そんなことを調べるためにおえらいさんが何してたの?

脱原発依存を「過半の国民が希望」と政府総括、エネルギー戦略策定へ

脱原発依存を国民の過半数を希望ってそんな事わざわざお偉いさんが集まって会議しなくたってわかってる事じゃない。
大切なのはどうやってソフトランディングするか、次のエネルギーをどうするかじゃない?
肝心な事がどうなっているのか全くわからない。
これじゃあアリバイ作りとしか思えないわ。

反町版 GTO

反町版のGTOの再放送
小栗旬君がかわいい!!
女の子にいじめられる弱弱しい少年を好演してます。
背も低くて今の小栗君とはずいぶんイメージ違います。
携帯の無い時代のドラマはいいですね。

24時間マラソン

ツレアイが見ていたので何だかんだと言ってみてしまった「24時間テレビ」
数年前から追っかけ追跡がついてワープが不可能になってから逆に面白くなりましたね。
話題のやまだらじおさんは来年はチェックしようかしら?
本家よりこっちの方が面白いらしいです。

感動のゴールのうたい文句だけど小学生を9時過ぎにテレビに出していいのかしら?
家族だからいいって事?
と突っ込みを入れてました。

政府は必ずウソをつく

政府は必ず嘘をつく [ 堤未果 ]

価格:819円
(2012/8/26 14:10時点)
感想(3件)

の堤未果さんが過激なタイトルの本を出しました。 過激なタイトルだと思ったけど中身を読むと納得。

TPPがアメリカのゴリ押しと報道されているが、アメリカ国でなくアメリカを含めたグローバル企業を牛耳っている1%の人々のゴリ押しだと言う。
その部分が理解できないと真実を見失うという。
成る程と思った。

日本では公務員バッシングが激しいがアメリカも派遣労働から正社員から公務員と経費が削られ、福祉や安全保障が削られていった経緯を見るとマスコミの公務員たたきも眉唾なのかもしれないと思ったりもした。
公務員や農協の皆さんは気を引き締めて、国民の理解の得られない部分は自分で改善しないとアメリカのように公務員カットが行われるかもしれないと思ったわ。

最後には南米でも金融資本主義に対する抵抗のレポートがあってほんの少しだけ起毛が持てました。

オキュパイ ウォールストリート(ウォール街を選挙せよ)運動の夫婦が掲げていたスローガン
「真実にたどり着く方法?テレビを消して自分の頭で考え始める事よ」が心に響いた。


色々な人が色々な事を言うので何が真実かわからなくなっているけど、わからないなりに自分の頭で考えないといけないと改めて思いました。

東京臨海リサイクルパワー

« August 19, 2012 - August 25, 2012 | Main | September 2, 2012 - September 8, 2012 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資