Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 29, 2012 - August 4, 2012 | Main | August 12, 2012 - August 18, 2012 »

亡国の消費税増税

男子サッカーは残念でした。
まあ、メダルをとると兵役免除がある国とじゃモチベーションが違います。
怪我しないで良かったわ。
勝ってうかれたのはわかるけど「竹島はわが領土」らしきカードを掲げたバカ選手がいるらしいです。
あらら、オリンピックで政治的主張をしていいんでしょうかね。
日本のオリンピック委員かいは厳重に抗議して欲しいものです。


それより頭にくるのはやっぱり消費税。
影の首相財務省の勝事務次官が退任するそうです。
勝氏の天下り先に注目しないといけません。

今回の消費税増税の茶番劇は本当にむちゃくちゃ
日本を不景気にして中国や韓国と戦争させて軍産複合体が大儲け
日本を不景気にして安くなった資産を外資が買い占める
という陰謀論を信じたくなってしまいます。

メディアの大罪

メディアの大罪

新品価格
¥1,470から
(2012/8/10 06:35時点)

国民がオリンピックと甲子園に注目している間に消費税増税が可決されようとしています。
呆れた茶番劇だけど、今回のドタバタ劇でB層にも「日本の報道は何かおかしい」と感じるようになってしまいました。

新聞をとらない世帯が増えてテレビはCMを飛ばしてみる人が増えている。
テレビ局がGRPで契約しているので視聴率が低いと同じCMを何度も流さなければいけなくなるというのを知って「なるほどだから最近CMがやたら多いのか」と納得。だからますます録画してCM飛ばしてみるようになるのよね。

三党合意が第一

ノダさんは自民党と公明と談合して近いうちに解散する約束して消費税増税法案を通すそうです。
解散して国民の信を問うてから消費税増税するのが道理でしょ!!

今解散すれば大勝利できると吹き込まれて三党合意を反故にして不信任案を出そうとしたタニガキさんんもだらしないし、公明もなんじゃこりゃ!!

近いうちにって一人前にも「一定のめどがついたら」と言って居座った人がいたじゃありませんか?

国民の生活よりも三党合意が第一
国民との約束は破っても三党合意の約束は守る

消費税恐慌にそなえて家計を引き締めないといけないわ。

メダルは欲しいけど怪我しないで帰ってきてね

関塚ジャパンはメキシコに敗れ3位決定戦に回りました。
相手は韓国

メダルは欲しいけど怪我しないで帰ってきてね。

なでしこ アメリカと決戦へ

いやはやハラハラする試合でした。
体格負けしているフランスに耐えて耐えて掴んだ勝利。
決勝選はアメリカ
アメリカも意地があるので大変な試合になりそうです。

そういえばドイツはなぜ出てないの?と思ったらワールドカップで日本に負けてベスト8で終わったからなんですって。
ドイツがオリンピック出場権を逃がしたのは初めてだそうです。
アリャリャですな


オリンピックは楽しみだけど、国民の関心がオリンピックに集まっている間に自由の無い自民党のノダさんが、自民党のタニガキさんや公明党とまた談合をしているみたい。

密室談合で国民の声を無視して消費税増税だなんて解散して国民の信を問うべきでしょ!!

生前整理

生前整理 [ 古堅純子 ]

価格:1,260円
(2012/8/6 15:32時点)
感想(0件)

マスコミで話題の古堅さんの本。
マスコミでの印象は「鬼」だったけど、意外と「捨てるのを推奨していません」との事
最終的には捨てるんですけど、その前の段階を大切にしているそうです。

しかし古堅さんのお客様の富裕層ぶりにはビックリ。そういう方っていらっしゃるのね。
セレブでもパン祭りの皿を使っているのね。
あのお皿軽くて丈夫でいいのよね。

庶民は知らないデフレの真実

庶民は知らないデフレの真実 角川SSC新書 (SSC新書)

新品価格
¥798から
(2012/8/5 16:12時点)

庶民の味方と言っていた森永センセが「金持ちの視点」で日本経済を語る! 普段と違う切り口なのでこなれていないけれど「ひょっとしたらこれが真実なのかも」と思わせる部分はありますね。

なぜこんなに不景気なのに消費税をあげるのか?
震災不況を起こして値下がりした資産や株を金持ちが買い占める為だそうだ。
え~、と思うけどそうなのかもしれないと思う日本の現状。

「年収300万円時代」という本を出して売れっ子になり、働きに働いてセンセは3億円をためたそうです。
貧困ビジネスだとそしりを受けながらも現在の貯蓄額を正直に読者に申告する森永センセ。
センセの対策が正しいかどうかは別にしてセンセ自身は貧困ビジネスをしているつもりは無いでしょう。

なお、センセの言う「ハイパー節約で乗り切れ」の節約方法は「そんな乱れた食生活にヘビースモーカーで糖尿病の薬飲んでたら薬代の方が高いでしょ!!」と突っ込みどころいっぱいなので参考になりません。

« July 29, 2012 - August 4, 2012 | Main | August 12, 2012 - August 18, 2012 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資