Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 15, 2012 - July 21, 2012 | Main | July 29, 2012 - August 4, 2012 »

三匹のおっさん ふたたび

三匹のおっさん ふたたび

新品価格
¥1,680から
(2012/7/28 15:46時点)

が再び登場。 「さざえさん」システムでないらしく登場人物は高校3年生に進級し、そのほかのメンバーもそれぞれ家庭の事情が変わっています。

今回は近所のトラブル解決というよりご近所や家庭内にありそうなちょっとしたトラブルを取り扱ったものが多い。

特に第二章の本屋の万引きを扱ったものは著者の思い入れが感じられる。
ほとんど図書館で本を借りて、たまに買うのもポイント消化でネット書店というリアル書店の敵としては心が少し痛みました。

サッカー男子 大金星

ごめんなさい!ごめんなさい!
「スペインじゃね~」
「大差つけられないですめば御の字」
なんて思ってました。

やっぱり勝つとうれしいですわ。

国民の生活が台無し

民主党が所属議員らから「新キャッチフレーズ」の募集をしている。これまでの「国民の生活が第一」が小沢新党と被ったためと見られるが、ネットでは続々と皮肉たっぷりなキャッチフレーズ案が出ている。

ゲンダイネットに2012年7月20日掲載された記事によると、民主党本部が「民主党キャッチ・フレーズの募集について」という文書を所属議員と県連に対して送り、7月30日までにメールかファックスで送るよう呼びかけているのだという。

「なんちゃって与党」「ルーピーと愉快な仲間たち」
これまで民主党は政権交代となった2009年の衆議院総選挙などで、「国民の生活が第一」をスローガンとして掲げてきたが、消費増税に反対して離党した小沢一郎氏の立ち上げた新党の名前も「国民の生活が第一」になってしまった。さすがに造反組の政党の名前と同じではまずいので、新しいものを募集するということなのだろう。

一般に公募している訳ではなく、民主党の関係者にしか募集をしていないのだが、2ちゃんねるではキャッチフレーズ案が続々と書き込まれている。「国民の生活が第一」を文字って「国民の生活が台無し」というものや、

「国民の生活が2番じゃいけないんですか?」
「嘘つきは民主の始まり」「(中)国民との約束を守ります」
「なんちゃって与党 民主党です」「ルーピーと愉快な仲間たち」
「鳩に餌をあたえないでください 糞害で困っています」
というもので、政権の座に着いて以来、何かと失策続きの民主党を皮肉った内容のものがほとんどだ。

ルーピーって何かと思ったら鳩ポッポが首相の時にアメリカ様にルーピーってバカにされたらしい。
バカかどうかは別にして鳩ポッポはとらえどころがないわ。
今回も鳩ポッポの優柔不断とも思える行動が「消費税増税には反対だけど小沢につくのも嫌」という層を取り込んで今の民主党の不安定な状況を作って、財務省が計画した「小沢を追い出して民主党・自民党・公明党で財務省いいない内閣を作る」という計画が重い道理にならなくしている。

計画的なのか育ちがいいから優柔不断なだけなのか摩訶不思議な人だわ。

55歳以上の公務員、昇給停止=官民格差是正で勧告へ―人事院

55歳以上の公務員、昇給停止=官民格差是正で勧告へ―人事院
民間企業ではとっくの昔に年功序列なんてなくなっているのに、公務員だけ終身雇用・年功序列の恩恵をうけていたけど、やっと重い腰をあげたようです。
でも気を付けないと抜け穴がいっぱいあるらしい。
おまけに雇用延長もこの給料で延長する腹積もりらしい。
民間企業じゃ定年後に雇ってもらえても給料は激減だよ。
しっかり見張っていないといけないわ。

台所 蛇口交換

台所のシングルレバーの蛇口を交換しました。

我が家は阪神大震災前の建売なので以前の水栓は押すと出る。上げると止まるタイプ。
洗面所だけは先に調子が悪くなったので交換してあってあげると出て下げると止まるタイプになっていたのです。

住んでいる住人は慣れで問題なくつかえていたのですが、6月から同居を始めた母にはどうにも使いにくくて困るという事で交換した次第です。

まだ慣れなくて四苦八苦しております。

女子ソフト 42年ぶりの優勝

最近はすっかりなでしこジャパンに話題をさらわれてしまいましたが、女子ソフトも頑張ってました。
>ソフトボール女子の世界選手権最終日は22日、カナダのホワイトホースで行われ、敗者復活戦から決勝に勝ち上がった日本は、米国を延長十回2―1で破り、1970年大会以来、42年ぶり2度目の優勝を果たした。

感動の北京オリンピック優勝から早4年、暗いニュースの多い日本を明るくしてくれるうれしいニュースです。

くさなぎ君のマラソン

27時間テレビはいつも見ていないのですが、今年はいいとも30周年記念ということでちょっとだけ見てみました。

くさなぎ訓のマラソンは好感が持てました。
24時間テレビのような演出感が少なくてくさなぎ君の人柄を感じさせるマラソンでした。

ロング ブレスダイエット

録画してあった「金スマ ロングブレスダイエット第2弾を見ました。
いやはやびっくりアシガルユースのやせ方はびっくり
1時間に編集してあったけど、ブログを見ると大変な努力をして痩せたらしいです。

キャラ変わっちゃって大丈夫なんでしょうかと思う大変身でした。
こりゃ、頑張らないとね。

テレビをザッピングしてたら春香クリスティーンの部屋がまた汚部屋になっていたけど、リバウンドしたのかしら?

« July 15, 2012 - July 21, 2012 | Main | July 29, 2012 - August 4, 2012 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資