Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 8, 2012 - July 14, 2012 | Main | July 22, 2012 - July 28, 2012 »

エアコン購入

97年製という15年使ったエアコンを買い替えました。
契約したときは猛暑だったけど、取り付け日の今日はエアコンいらずの涼しい日。

15年前と比べるとかなり安いお値段
安いのは嬉しいけど日本国内の産業を考えると「これでいいのか」と思う今日この頃
メイド イン チャイナの旋風でございます。

アメリカでオリンピックのユニフォームがメイドインチャイナで顰蹙を買ったというけど、日本もこのままじゃいけないと思いましたわ。

かわいい頃を過ぎたら

かわいいころを過ぎたら

新品価格
¥998から
(2012/7/20 17:01時点)

男の子ってこうなんだよね。 わかる、わかるって話です。 妹のアンちゃんはちょっと特殊だったけどリュウくんは平凡な男子の変遷

九龍城探訪

九龍城探訪 魔窟で暮らす人々 -City of Darkness-

新品価格
¥3,675から
(2012/7/19 06:22時点)

「九龍」という名前には怪しげなものを感じていました。
今は無くなってしまった九龍の姿を克明な写真と住んでいる方のインタビューで編成された貴重な資料

なぜ増設子機は高い!!

母の部屋にも子機を置こうと対応機種を検索して「安い順」に並べると親機と子機のセットの方が上に来る。
レビューにも
「なぜ、子機一台と本体のセットの方が、二台目の子機より安いのじゃ?????」などなど
増設子機の割高感に対する不満がいっぱい

3000円も違ったら親機とセットで買おうか迷うわよね。

断捨離的には増設子機だけ買うのが正解なんでしょうけど、迷うわ。

梅雨明け

梅雨明けが発表されたそうです。
それにしても暑いです。
死にそうです。
お庭もカラカラ
水遣りが大変ですわ。

「いじめ」じゃない犯罪でしょ

高校生・川で重体、「いじめ目的でなかった
大津の中学生自殺事件でも「いじめとは思わなかった」なんておバカ発言が飛び出したけど、宮崎の事件も「いじめ」や「悪ふざけ」の粋を越えてるわよね。

「いじめ」はいけない事だけど人間の本性として「いじめ」が全くなくなるなんて考えられない。
問題なのは「それはやりすぎ」と自制する心とまわりにも「やりすぎ」と言う子がいなくなった事。

いじめが発覚すると重い罰がある事が学校側を隠ぺい体質に追い込んでいるような気がする。

岡田君の頼朝に神木君の義経じゃ演技力の違いが・・・

神木隆之介、大河で2度目の抜てき 天才武将・源義経役7年ぶり再登板

義経役が神木君に決まったそうです。
タッキー義経の子役をやった時にあまりの上手さに大丈夫か?タッキーと思った神木君が今度は青年義経ですって。
弁慶役は「はつ恋」での名演が印象的だった青木さん。
大丈夫か岡田君。
今でもナレーションが浮いているのに、神木君と松ケンとの間で演技力の無さがまるわかりじゃん。

神木君も女の子と間違えられる美少年から成長して劣化したなんて口さがない事を言う人もいるけど義経のスチールを見ると女性ファンが騒ぎそうな美しい青年ぶり。

平治の乱あたりから俄然面白くなってきていたので神木君登場でますます楽しみですわ。

« July 8, 2012 - July 14, 2012 | Main | July 22, 2012 - July 28, 2012 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資