Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 27, 2012 - June 2, 2012 | Main | June 10, 2012 - June 16, 2012 »

白熱灯自粛よりテレビの放送自粛

今日は雨で一日お家の子でたまったハードディスクの録画を消化。

夕刊に怒りスイッチを押す記事が載っていました。
夏の節電作、白熱電球の販売・製造の自粛を
バッカじゃない!!
電気はためておけないから夏の昼間のピーク時を何とかすれば夜の電気は危機的じゃないのよ。
昼間に白熱灯を使っている場所なんてどのくらいあるの?

白熱灯よりどうせくだらない番組と再放送しかしていないテレビ局が1時から5時くらいまで放送自粛すればいいじゃない。
テレビ局が使う電気だけじゃなく、テレビの電気も節電できて一石二鳥でしょ!!

オウム指名手配犯

「何でこの時期に?」感もあるオウム指名手配犯の逮捕と大捜索。
マスコミが大騒ぎする時は影で国民にとって好ましくない事が進行している説によると「社会保障と税の一体改革」という名の大増税と社会保障カット政策の事かしら?と疑いたくなってしまいます。
菊池直子の顔の激変や高橋容疑者の美容整形医師も首をかしげる顔の違いを見るとますます疑いたくなってしまいますわ。

三匹のおっさん

三匹のおっさん 文春文庫 / 有川浩 アリカワヒロ 【文庫】

価格:730円
(2012/6/7 17:22時点)
感想(1件)

娘が面白いよと言うのでリクエストして大分待って借りられました。
三匹のおっさんのキャラがいいですね。
映像化するとしたら誰がキャスティングされるんでしょう?

しかし、デフレでこんなおっさんたちが出没する商店街も絶滅寸前。
6章で出てきたような悪徳業者が空き店舗に次から次へと出店していく。
キャラ重視のライトノベルのようで結構世相を映しているんですよね。

三匹のおっさんふたたびもリクエストしましたが、これはもっとまたないといけないようです。

息子の授業料の引き落としを忘れていた!!

ATmでお金を出そうとしたら「残高不足です」の文字が!
そんなはずはないのに?と思い記帳された通帳を見ると息子の学費が引き落とされたため残高不足になっていたようです。
自動車税・固定資産税・息子の国民年金等々、この時期はお金がかかるんですよね。
とりあえず家庭内融資で通帳のマイナスは埋めましたが、この先大変だわ。

収納王子コジマジックのすっきり片付く超収納テクニック

収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック (別冊エッセ)

新品価格
¥800から
(2012/6/5 21:14時点)

コジマジックさんの100円ショップ収納は私には合わないけど、片づけ実践には参考になる部分が多い。
コジマジックのレジ袋の新聞の縛り方はうろ覚えだったけど、大体あっていたみたい。
これはお母さんが実践していた方法なんですって。
お母さんもきれい好きでアイディアウーマンだったみたい。
コジマジックさんは持ち手も含めて50センチぐらいのレジ袋を使っているけど、私は使う頻度の少ないレジ袋を力技で使ってます。
それでも何とかなりますよ!


P1000750

息子の旅立ち

約2週間滞在して息子がまたアメリカへ旅立っていきました。
無愛想な息子ですが、料理をつくるかいはあるというものです。
育ち盛りの男の子がいると牛乳やら何やらの消費が早い事早い事。
のびのび一人生活にまた戻って羽が伸ばせるようなさびしいような気持ちです。

ダース ヴェイダーとルーク(4歳)

もしダースヴェイダーとルークがふつうの親子関係だったら。
テレビで紹介されていて大変興味を覚えました。

« May 27, 2012 - June 2, 2012 | Main | June 10, 2012 - June 16, 2012 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資