Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 13, 2012 - May 19, 2012 | Main | May 27, 2012 - June 2, 2012 »

フリルヤーン プチマフラー 第二弾

P1000761


母が作ってプチマフラーです。
色はカーキ
最初は濃い色が全面に出る編み方をしたのですが、途中でほどいて薄い色が全面に出るようにしました。

前回のブラウンと少しだけイメージが違います。

P1000738


クレオパトラな女たち

クレオパトラな女たちが視聴率不振で8話で打ち切りだそうです。
私的には今クールNO2(1位はぶっちぎりでリーガルハイ)の作品で好きだったので、残念ですわ。
佐藤隆太さんはウザいけど、ほかのキャストはなかなかいい演技してるし脚本がいいですよね。
特に綾野剛さんは不思議な雰囲気ともどかしい気持ちをうまく表現してました。知らなかったけどこれから注目したい俳優さんです。
まあ、リーガルハイも10%前半の視聴率で相棒の再放送に負ける数字なんだからどの局も厳しいみたいです。

息子の一時帰国

留学中の息子が休暇と諸手続きの為帰国しまいした。
2週間ほど滞在する予定だそうです。
ひさしぶりにまともな食事を作ったわ。
無愛想な息子でも食べてくれる人がいると作り甲斐があるというものです。

ロスは空気が乾燥しているので日差しが強いそうで(湿度が違うとその分光が透過するとか言ってましたわ。原理はようわからん)自転車通学で顔も腕も真っ黒でした。
自転車で片道30分ほどかかるそうで、肩幅も広くたくましくなったように見えました。

フェイスブック株 18%下落

フェイスブックの株が急落しているそうです。

今までが高すぎたという気がしますが・・・
何かこのフェイスブックのブームは胡散臭い気もしますわ。

娘の旦那さんから我が家のアドレスにフェイスブックのお誘いが来ました。
これ間違って送られてきてるんです。
2度目なんです。
本人が間違えたのか、ウィルスなどで勝手に送られてしまうのか心配ですわ。
前回の時は本当に誘われたと思ってフェイスブックに登録した人もいたらしいです。
今度はどれくらいに間違えて送ってしまったのでしょう。
気を付けてもらわないといけないわ。

福岡市 外呑み禁止令

福岡市が「外呑み禁止令」を出したそうです。
このニュースを見たマツコデラックスの感想が「この市長いい男なんじゃない?」とコメントもそっちのけで写真にくぎ付け。
高島市長はマツコさんのストライクゾーンらしいです。

今日からスカイツリーが営業開始。
大変な混雑らしいです。
すいたら行ってみたいです。

金環日食

世紀の天体ショーと話題の金環日食
残念ながら関東は曇りで日食だから暗いのか雨が降っているから暗いのかよくわからない状態。
購入した日食グラスは安物買いの銭失いで黒すぎてよく見えませんでした。
雲が天然のフィルムになってくれてリングは見る事ができました。

日食ってドラマで見るように一転にわかに掻き曇り、昼なのに夜のように暗くなるかと思っていたらかなり明るいのですね。
ビックリしました。

【金環日食2012】日食グラスで太陽を観察しよう!【2012年5月21日】【25年ぶり!日食観察には日食グラスが必須!】【日食メガネ】(あす楽対応)

価格:250円
(2012/5/15 16:45時点)
感想(0件)

この後も6月には太陽を金星がよこぎる天体ショーがあるそうです。
このへっぽこグラスはその時は使えるのでしょうか?

両陛下英国訪問終え帰国

天皇皇后両陛下が英国公式訪問を終えて政府専用機で無事帰国されたそうです。
本当に心配しました。
今回の訪問は陛下のご希望なのでしょうが、陛下の健康状態を考えると公務を減らしてほしいものです。

« May 13, 2012 - May 19, 2012 | Main | May 27, 2012 - June 2, 2012 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資