Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 1, 2012 - January 7, 2012 | Main | January 15, 2012 - January 21, 2012 »

冬ドラマ 

今日からセンター試験なんですね。
受験生の皆さん、がんばってください。

冬ドラマ パート2
「ハングリー!」
向井理さんは「傍聴マニア」の頃は好きだったけど、いつの間に偽モノ韓流スターみたいになっちゃったんでしょう。
ストーリーもありきたりでたぶん次は見ないと思います。

「13歳のハローワーク」
評判の良かった「11人もいる」の後だけにハードル高い時間帯だけどおおむね及第点だと思います。
ベタなタイムスリップものだけど最後はちょっと予想外でした。
古びた古本屋で「高値の時に売っておけばよかった」という話かと思ったけど、見た目はボロだけど中身は店主にとって充実した内容の店になっていた。
「君は幸せかい?」という問いに「好きなものに囲まれて趣味のあう人といられて幸せ」という回答。
これから毎回職業とは?幸せとは?というテーマでストーリーが進むのでしょうか?
これからの脚本次第では大化けするかもしれません。

冬ドラマ

冬ドラマ途中経過です
「最後から2番目の恋」
スーパーアイドルキョンキョンが「おばさん」の嫌らしさやずうずうしさを堂々と演じるとは・・・
美魔女なんて言われて若く見える事に命をかけてる人も多いのに年をとる事を堂々と宣言するキョンキョンに拍手。
もちろん、45歳にはばっちり美しいのですけどね。美しいからの自信なんでしょう。
内田有紀さんも誰だかわからないし坂口さんのキャラも謎がありそう。
大人のドラマで楽しみです。

「最高の人生の終わり方」
山Pがんばってます。
これからの脚本次第ですね。
来週も見ると思います。

「ダーティ ママ」
永作さんで期待してたけど、ちょっと厳しいかな。途中挫折しそう。

ステップ ファーザー ステップ
上川さんカッコいいですね。
水戸黄門枠で頑張ってます。
来週も見ると思います。

平清盛は土曜再放送で見る予定です。
しかし「鮮やかさのない画面ではチャンネルを回す気にならないのではないか」って今時「回す」チャンネルのテレビってあるの?
ブラウン管で頑張ってる我が家もテレビも回すチャンネルはないわよ!!
逆に知事発言が宣伝になったみたい
そんなに暗いなら見てみようかと思うもんね。

ロン ポール氏善戦

読売新聞の朝刊の国際面で共和党の予備選でロン ポール氏が善戦している事が記事が載っていました。
極端な小さな政府を唱えるポール氏の主張が賛同を多く集めるのはアメリカのいらだちだという論調でしたが、泡沫候補扱いだったロン ポール氏が日本のマスコミに取り上げられるだけでも大変な変化だと思います。

最初ティーパーティ」の活動を聞いたときには日本人には理解できない主張に感じられたけど、確かに今のアメリカ連邦政府の方針には疑問を感じるのはわかるような気がしてきました。

ポール氏の極端な主張は同意できないけれど氏が善戦するのは日本にとっても無視できない影響があるような気がします。

注目の共和党候補ロン・ポール氏 所得税廃止など特異な主張で若者の支持急騰

銚子市立病院休止からリコールへ

銚子市立総合病院休止からリコールへ マイナスからのスタート

新品価格
¥1,200から
(2012/1/11 07:35時点)

地方の病院の経営が行き詰るのは他人ごとでないだけに興味があって読んだが、銚子市立病院の場合いろいろな利権や思惑がからんでいるらしい。 話が色々なところへ飛んで読みにくい部分もあったら参考になった。

サッカー最優秀選手 最高監督賞

沢選手が最優秀選手を受賞しました。
メッシ選手と並んだ写真を見ると感動しました。
年始早々うれしいニュースでした。

ハードディスク消化中

年末年始の水増し番組を録画していたらハードディスクの残量が少なくなってしまいました。
賢いブルーレイ君、Wチューナーで録画している時に再生すると片方がDR(一番容量を使うモード)で録画する設定になっているらしく、うっかりするとハードディスクが足りなくなってしまう。
賢いもんだからまだ余裕があっても毎週録画の設定分まで考えるらしく「録画できなかもしれまっせ」と注意されてしまう。
やっと仕事もひと段落したのでセッセとハードディスクを消費したいと思います。

韓国経済の真実

韓国人がタブーにする韓国経済の真実

新品価格
¥1,680から
(2012/1/8 18:00時点)

ちょっと言い過ぎじゃないか、偏見が多いのじゃないかと思う部分も多々あるが、マスコミが言う韓国礼賛は何かおかしいんじゃないかという素朴な疑問に対する答えがあるような気がする。

韓国に限らず最近はマスコミの言う事をそのまま信じてはいけないと思う事が多い。

« January 1, 2012 - January 7, 2012 | Main | January 15, 2012 - January 21, 2012 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資