Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ゆるく考えよう | Main | 残忍手口で前代未聞の複数人殺害、背景に金銭トラブルか 警部補逮捕 »

アベノミクスの光と影

いやはや市場は自民政権を歓迎して株は上がるし円は安くなるわ、「これは財務省が消費税を上げたいから名目だけでも景気回復するために仕組んだことで一時的なもの」とわかっていても景気のいい話題が新聞トップにくると気持ちがいいものです。

しかしこれは消費税増税に景気条項があるから形だけ景気回復に見せるように仕組んでいるだけ。
今までアメリカやヨーロッパとの力関係で実力以上に下げられていた日本株だけにしばらくは上がるし、公共事業も絞りすぎていたので公共事業に金を出せばしばらくは土木業者をっ中心に潤うでしょう。
でも10年で200億なんてばら撒き以外何物でもないじゃない。
民主党のコンクリートから人へは全部間違っていたわけじゃないと思うわ。

自民党が政権をとると株が上がる。これがわかっていれば安くなった日本株を仕入れて大儲けした人たちがいるんでしょうね。
そういうファンドが裏から大きな力を使って今回の自民党の圧勝を演出したのでしょう。
次は日本国債ですか?
国民が住んでいる国を使って博打ゲームはやめて欲しいものです。

« ゆるく考えよう | Main | 残忍手口で前代未聞の複数人殺害、背景に金銭トラブルか 警部補逮捕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

景気 消費税増税で プログ検索中です。消費税増税したら一部の?企業 漁業 農家は倒産になる。失業者が どれくらいでるかなぁ?思えば 3%、5%で 倒産 閉店したところもあるかなぁ。景気が よくなったらという基準はどうなるのかなぁ。景気があがっても、増税による倒産かなぁ。景気の変動もありますね。社会保障とは どういう具体案かなぁ。老人 医療身障者 失業者~。税収(歳入)は 大丈夫かナァ。
インフレにするのかなぁ?資本金 大丈夫かなぁ。大恐慌まで ならないよね。
お金が 紙切れになる~。
どういう国の主義になるのかなぁ? 
政治研究会(名前検討中
安倍総理の 口約 公約が 気になるところがある。

コメントありがとうございます。

清和会の流れをくむ安倍さんが田中角栄的ばら撒き利益誘導公約で、政権とるなんて変な話です。

TPP反対と大きな字で書いて老眼じゃ読めないような小さな字で「条件がうんたらかんたら」と書く。議席を確保したらさっそくTPP交渉参加。

これじゃ、景気条項もあてになりませんね。

消費税が上がったら中小企業は軒並みつぶれて大不況になると言われています。

消費税を上げて失業者を増やして失業対策と称して国防軍に参加させる。そして日中戦争を起こしてアメリカの軍事産業を儲けさせるとという陰謀論を信じたくなってしまう今日この頃です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/56370165

Listed below are links to weblogs that reference アベノミクスの光と影:

« ゆるく考えよう | Main | 残忍手口で前代未聞の複数人殺害、背景に金銭トラブルか 警部補逮捕 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資