Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 住宅資材の値段の不透明さ | Main | トイレの手すりがつきました »

お隣の政令指定都市は相当財政が厳しいらしい

義父のホームに訪ねると職員さんから「○○さん、インフルエンザはどういたしますか?」と尋ねられました。
「あれ、市の案内の封筒見落としちゃったのかしら?」と言うと
「今年から全世帯の郵送をやめたんです。直接医療機関に行って接種するようになったんです」というではありませんか。

新たに65歳になった人にだけインフルエンザの優遇の案内を出すんだそうです。
接種しない高齢者が増えそうです。

図書館の本の購入が減ったり、隣の政令指定都市の財政が厳しいらしいと思っていましたが、こりゃ相当シビアだわ。
それでも補助の金額はわが貧乏町より断然多い。
案内なくても補助が多い方がいいわ。

« 住宅資材の値段の不透明さ | Main | トイレの手すりがつきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/55990599

Listed below are links to weblogs that reference お隣の政令指定都市は相当財政が厳しいらしい:

» AV女優「苺みるく」自殺!画像・動画 [AV女優の「苺みるく」さんが死亡していた]
小悪魔チックなロリータフェイスとスレンダーボディで人気のAV女優の「苺みるく」さん自殺 [Read More]

« 住宅資材の値段の不透明さ | Main | トイレの手すりがつきました »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資