Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 学校では教えてくれないお金の話 | Main | 3・11同時多発人工地震テロ »

TPP 7日から事前協議

あれ程大騒ぎしたのに課税夫のノダの話題一色になって影に隠れたTPP
7日から事前協議が始まりアメリカは米韓FTAよりレベルの高い要求を出してくる模様だそうです。
大丈夫か?今の政権で?

昨日テレビ東京で放送された「CSI マイアミ8」大地の反乱は衝撃的な内容でした。

大規模ファームが作る「健康野菜」。健康野菜を使ったレストランで食事した男女が倒れた。CSIは科学的知見により、原因を究明していく。法人農業の実態は、きれいな宣伝文句とは裏腹に、文字通り汚染されていたのだった!

最初に死んだ女性の死亡原因は大腸菌。近くの畜産農場の糞尿が地下水に紛れ込んでいた。
次に倒れて脳死状態になった男性の原因は遺伝子組み換え野菜の中に変異したボツヌリス菌。

事件としては本当にこんな事起こるのかな?という内容だけど、「農産物の名誉棄損法」「種の特許を盾に小さな農場を乗っ取る」「食物が分解しやすいように菌の遺伝子を組み込む」などなどアメリカの農業が大手に集約されている問題点があぶりだされていました。

アメリカ国内でも農業の寡占化に「何かおかしいんじゃないか?」という声が出始めているのかもしれません。

« 学校では教えてくれないお金の話 | Main | 3・11同時多発人工地震テロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/53923647

Listed below are links to weblogs that reference TPP 7日から事前協議:

« 学校では教えてくれないお金の話 | Main | 3・11同時多発人工地震テロ »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資