Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 鉄屑ロマン | Main | 野田 街頭演説30万アクセス突破 »

捨てる勇気 残す覚悟

捨てる勇気 残す覚悟―整理できない私が変わる (主婦の友αブックス)

新品価格
¥1,260から
(2012/1/28 16:02時点)

また借りてきました。 片づけ本の中で一番気持ちがしっくりくるのは土井けいこさんのような気がします。 阪神大震災という大災害を経験した方の言葉は重いものがありますわ。 「捨てなさい」じゃなくて自分とモノとの関係を見直す事。 今何を持っているかを把握するのが大切なんだそうです。 基本はやっぱりこの人かな? 哲学的には断捨離 おしりを叩いて欲しい時には松井一代さん テクニックは沖幸子さん

先日娘がパートしている老人ホームでパートのおばちゃんが鉛筆削りを落として壊してしまって「弁償しなきゃ!」となっていたので「きっと実家に余ってる」とメールしてきました。
電動鉛筆削り二つもいらないので断捨離的には捨てなければいけないのでしょうが、「捨てなくて良かった!」
でした。
今自分が何を持っているかを把握する事が大事を心に留め置いて生活したいと思います。

« 鉄屑ロマン | Main | 野田 街頭演説30万アクセス突破 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/53844328

Listed below are links to weblogs that reference 捨てる勇気 残す覚悟:

« 鉄屑ロマン | Main | 野田 街頭演説30万アクセス突破 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資