Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« February 6, 2011 - February 12, 2011 | Main | February 20, 2011 - February 26, 2011 »

封神演義

封神演義 23 (ジャンプ・コミックス)

新品価格
¥410から
(2011/2/19 18:01時点)

最近図書館も本の購入予算を削られてリクエストした本がなかなか届かない。 というわけで今さらながら封神演義を一気読み。 これも断捨離のひとつかしら? 今自分が持っているものを見直すのって大事。

<国民年金>救済策は「不公平」主婦ら3号切り替え漏れ

<国民年金>救済策は「不公平」主婦ら3号切り替え漏れ
正直こんな重大な事いつの間に決まったの?と思ったわ。
救済するのはいいけどその財源は誰が負担するの。現役世代・特に若者に借金を背負わせるんじゃない。
救済するなら時効を撤廃して忘れてた分を払いたい人は払えるようにすれば十分。遅延利息分は勘弁してもいいと思うけどね。
どちらにしても国民の十分な理解なしに決められる事じゃないと思う。
こんな事が部会で決められていたのかと思うと恐ろしいわ。

確定申告

私の前歯の治療に●●万円かかったので、医療費控除に行ってきました。
ついでにJAL株の損失を・・・と思ったら株の売買をして利益が出た場合は損失として計上できるという話でした。

高校入試 前期選抜

今朝の新聞に公立高校の入試問題が入っていました。
「あれ、随分早いのね」と思ったら前期選抜の問題でした。
今年から前期選抜も5教科の試験が出るようになったのね。
特色化で入った生徒と学科入試で入った生徒との学力差が大きいから見直しがあると聞いていたけどこういう事だったのね。
しょっちゅう入試制度がかわって気の毒だわ。

都内に3年ぶりに積雪

こちらは雨だったので知りませんでしたが、都内で3年ぶりに積雪になったそうです。朝のニュースを見てびっくり。
でも2センチ。
雪国の人が見たら何だこれは・・・の積雪だけど雪に弱い都会では大ニュースです。
そのあと見た豆腐特集で「消費期限」と「賞味期限」の違いがわかりました。
そうだったのか!これからは豆腐を買うときは注意しましょう。

ONE PIECE

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

新品価格
¥410から
(2011/2/14 16:08時点)

ONE PIECEが凄く売れているらしい。 人気があると知っていたが、絵柄が少年向きなので敬遠していたが、実は30代前後のファンが多いらしい。 大人買いをしようと思ったが、古本屋でも意外と高いようだ。 チャンスがあったら読んでみよう。

腕の痺れに肌のかゆみ

最近右腕がしびれるようになった。
乾燥肌で背中がかゆいし・・・
やっぱり更年期なのかしら?
腕のしびれはパソコンのやりすぎなのかしら?

« February 6, 2011 - February 12, 2011 | Main | February 20, 2011 - February 26, 2011 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資