Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 11, 2011 - December 17, 2011 | Main | December 25, 2011 - December 31, 2011 »

ミュージックステーション

布団の中で本を読みながら見てしまいました「Mステ スペシャル」
レディ ガガ来日してくれただけでもありがたいのに、素晴らしいパフォーマンスでした。
震災後に気持ちが落ち込んでいる日本には大変ありがたい人です。

綾香は顔が変わってしまって、誰だかわかりませんでした。
来年から本格的な活動が楽しみです。

最後の茂タモリが年々完成度が上がっているのが笑えました。
リーダーはTOKIOの曲より茂タモリの方が力が入っているような気がします。

本当はヤバくない日本経済

本当はヤバくない日本経済 破綻を望む面妖な人々

新品価格
¥1,470から
(2011/12/23 16:21時点)

2009年の本なので現在とは違う部分が多いのだが、マスコミの言う事をそのまま信じてはいけないというのはよくわかった。 野村証券がCDSをたくさん売っていたので欧州危機でヤバいというのは本当なのだろうか? これからは本当に社会に興味を持たないといけないのね。

家政婦のミタ

今日は冬至
とっても寒い日でした。

家政婦のミタの最終回の視聴率が40%を超えたそうです。
そりゃあれだけ宣伝すればね~
でもドラマとしてそれ程いい?
うららちゃんと対決するまでは過激な展開だったけど一日だけの家族の団欒は何だったんだろうって内容。
話題にはなったけど「女王の教室」のような過激な行動のバックボーンは感じなかったし、今だけの話題のような気がするわ。
そういいながらの録画してしっかり見てるんですけどね。
今朝のあさいちでは有働アナが家政婦のミタをぱくってるし。

家族のドラマなら「11人もいる」の方が数倍出来が良かったと思うけど、大宣伝の前には沈んでしまうのね。
「マルモ」といい「家政婦」といい、何だかTBSを貶めるような他局番組押しの報道が多いのが何だか気になるのは気のせいかしら?

日本の独立

日本の独立

新品価格
¥1,800から
(2011/12/21 08:10時点)

植草さんの本。
植草さんが逮捕された時はミラーマンなどと言われてひどい恥辱にまみれたのだけど、今になると「あれは冤罪だったのじゃないか。陰謀だったのじゃないか」という説を信用したくなっています。

同じ事の繰り返しも多いので読みにくい部分もあるが、「これが日本の真実なのかもしれない」と思う部分が数多くある。
郵政民営化・金融ビッグバンなどは裏でこういう思惑が働いていたのかとびっくりしました。

アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく。日本はアメリカの属国とは言われていたが、それでも80年代までは「アメリカにまかせていれば大丈夫。官僚にまかせていれば大丈夫」というような所があったような気がします。
よく「良い独裁国家と無能な民主主義なら有能な為政者を持った独裁国家の方が国民は幸せなんじゃないか」と言われるように「アメリカに頭を押さえつけられていても国民の生活が向上しているならその方がいいんじゃないか」と思える部分があったような気がします。

でも2001年9月11日以降、アメリカも世界もおかしな方向へ向かっていった、「アメリカの言う通りにしていればいい。官僚の言う通りにしていればいい」時代は終わったと思わざるをえません。

金総書記の死亡はショックドクトリン陰謀ではなく予定外だった可能性の方が高そうですが、北朝鮮の混乱を利用しようという勢力に国民が巻き込まれないように自分の頭で考えないといけなそうです。

南極大陸

南極大陸 最終回は22%
「南極大陸」ならぬ「難局大陸」など、これでもかとマスコミに叩かれた「南極大陸」最終回の視聴率は22%だったそうです。

犬の演技には泣きましたね。特にリキ役の犬の演技は芦田愛菜ちゃんも霞む名演技。
キムタクの以前のキムタクに比べればキムタク色を抑えて(それでも昭和じゃなく平成なんですけど)頑張ったけど、犬の前では大根!!

せっかくあれだけの役者をそろえたんだから他の隊員のエピソードを掘り下げて欲しかったけど、キムタク主演じゃそれも難しかったんでしょうか?
最後に北の海の前を歩いていた老人の遠景はキムタクなのかしら?

キムタク神話崩壊などとマスコミは叩いたけど、今回に限っては悪いのはキムタクじゃなく脚本が悪いんだと思うわよね。
今や誰が視聴率を持っている。でキャストを決めてから脚本を決める時代じゃないのを早くテレビも気づいてほしいわ。

金総書記死去

橋下大阪市長が初登庁の記者会見で「大阪市長」なのに国の体制の在り方にどうどうと答弁。
特に生活保護の申請業務については相当な思いがあるようでした。
今日はこのニュースでもちきりかと思ったら、北朝鮮の金総書記死去のビッグニュースが飛び込んでマスコミは大騒ぎ。
2か月も姿を見せないのが話題になった名物アナが喪服姿で放送。
彼女が姿を見せなかったのは金総書記の看病の為?でもその割には電車に乗ったのは不自然。

金日成国家主席の生誕100年にあたる2012年に政権移譲のセレモニーを行うのではないかと言われていて、政権交代に向けての準備は進んでいたものの、年末に死去という形で北朝鮮の政権が変わるのはちょっと予想外でした。

準備は進んでいたものの予定より早い死が日本・韓国・中国に与える影響に目が離せません。


ますますボヤボヤしてると自分の生活が守れない時代になったようです。

ツレアイ帰宅

単身赴任中のツレアイが月一回の帰還でございます。
亭主元気で留守がいい状態の我が家。
久しぶりにまともな食事を作り、ごはんの作り方を忘れていた事にビックリしてしまいました。
いやはや慣れとは恐ろしいものです。
年末年始は帰ってこれる予定です。
形だけのお節を作らないといけないみたいです。

« December 11, 2011 - December 17, 2011 | Main | December 25, 2011 - December 31, 2011 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資