Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 23, 2011 - January 29, 2011 | Main | February 6, 2011 - February 12, 2011 »

断捨離ブーム

昨日の「たけしの日本のミカタ」でやましたひでこさんが出演して断捨離を特集してました。
時間の都合かやや「捨てればいい」的な番組の作りでちょっと疑問を感じましたが、これほど断捨離がブームになるのはびっくり。
「1か月使わなかったら捨てる」はとてもとても無理だけど、クローゼットの服を少し捨てようかな?

へらそう君

P1000582

ターミナル駅前でごみ減量キャンペーンキャラクター「へらそう君」が出没していました。
スーツアクターの方には苦労が多そうな体型のキャラクターです。
あんまり動かない。経費節減のため中の人は職員?

チーバ君も愛想を振りまいてました。
チーバ君は動きやすいのか中の人のレベルが上なのか記念撮影に協力したり握手したり大活躍。

P1000583


迷惑ファックス

熊本の優美屋というところからデコポンの迷惑ファックスが届いた。
ここは前に母の家に迷惑ファックスが来て困ったところだわ。
手当たり次第にファックスを送りつけるなんて商売やめてほしいものだわ。
こんな店からは絶対に買いたくない。

八百長メール

野球賭博疑惑がひと段落したと思ったら今度は八百長を疑わせるメールですか。
そりゃ八百長でしょ。

自分は相撲に特に興味ないからどうでもいいんだけど、でも相撲が好きな義父は相撲中継がないと困るのよね。
同じように中継がなくなると困ると思っている人って多いんでしょうね。

いやはや内容がすごい。
業務連絡みたいで笑ってしまった。
御前は放送作家か?って突っ込みを入れてしまった。

小沢氏強制起訴

まったくこれでまた政治が混迷するかと思うとやってられないわ。
国債の格付けが下がったってのに平気なのに身内の国会招致には意気揚々。
もう嫌になる。

エジプト反政府デモ

エジプトの反政府デモ拡大、スエズ港の業務が停滞
エジプトは治安が悪いというイメージがなかったので無政府状態ともいえる混乱にビックリです。
早く治安が良くなる様に祈っています。

ありがとう ザックジャパン

鶏インフルエンザ、新燃山噴火と暗い話題が多い中、ザックジャパンがやってくれました。
オーストラリアに勝てるとは思ってなかったので嬉しいです。
押されながらも必死に守ってチャンスをモノにした。
本田じゃないけど「何かを持ってる」チームなんでしょうね。
若い選手が頑張ってくれると日本が明るくなりますわ。

« January 23, 2011 - January 29, 2011 | Main | February 6, 2011 - February 12, 2011 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資