Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 23, 2011 - October 29, 2011 | Main | November 6, 2011 - November 12, 2011 »

TPPはぼったくりバー

どじょう首相が10日にTPP参加表明をする方向で調整に入ったそうだ。
これだけ国民の間に疑問の声があるのに強引に推し進めるネオコン民主。

「放射能つけちゃうぞ」で罷免された大臣はTPP慎重派だったからマスコミにデマを流されたらしい。

なんだか恐ろしい国になってしまった。

先行きを考えると暗くなってしまう。

消費税を値上げするなら国民の信を問うべき

民主党内クーデターで首相の座についたどじょう首相がG20で消費税を10%に上げることを国際公約したそうだ。
国民は「消費税は上げません。値上げする前に国の無駄遣いを徹底的に削減します」と言うから民主党に投票したんだよ。
消費税増税は重大な公約違反じゃないか!!
消費税値上げするなら総選挙すべきだよ。

だけど自民党を増税なんだよね。
投票した政党がないから困っちゃう。

やっぱり嵐は人気がある

楽天オークションに出品した嵐のレンタル落ちCDが売れました。
正直言って固定価格で出品すると10ポイント・各ジャンル出品すると10ポイントと出品ポイント目当てで出品したため売れると思ってなかったのでビックリです。
やっぱり嵐は人気があると思いました。

楽天オークション

楽天オークションにはまっております。
売れるとは限らないのですが、出品するだけでポイントプレゼントなどのキャンペーンが多いのです。
指定されたジャンルに出品するごとにポイントプレゼントなどもあり、ジャンルを工夫して出品するのも楽しいものです。
ここのところtwiteerががんばれEASTばかりだったのもつぶやくだけで1ポイントプレゼントのため。
すっかり楽天の陰謀にはまってしまいましたわ。

捨てようと思っていたものも楽天出品用に仕分けしておきましょう。
売れなくても出品ポイント目当てでだのハス楽しそうでs。

TPP亡国論

TPP亡国論 (集英社新書)

新品価格
¥798から
(2011/11/1 07:28時点)

TPPは「平成の開国」というけれど、実際には日本とアメリカのFTA。
国内政策のために輸出を増やしたいアメリカが日本をカモにしているというTPP反対派の意見。

現在の農業が問題が多いのは認めるけど、これほど食料自給率が下がっているのにTPPを導入して日本の食糧を壊滅させていいのかはもっと議論されるべきだと思う。

「水」がこれからの時代のキーワードになると池上さんも言っていたけど、アメリカが「食料」というキラーコンテンツを握ろうとしているのが恐ろしいわ。

TPPがアメリカの国益のためというけれど、それさえも怪しいという気がするわ。
アメリカの国民の利益ではなくアメリカの大企業の利益になっているような気がする。

グローバル化が日本企業の利益が日本国民の利益にならなくなっている。
アメリカの国内を見ればこのまま進めばいいのかを真剣に考えないといけない。

希望の種をまこうと言うけれど・・・

希望の種をまこうといった首相の所信表明演説に共産党の志位委員長が、「首相は『希望の種をまく』と言うが、まこうとしているのは庶民増税、TPP(環太平洋連携協定)推進、米軍普天間基地の辺野古『移設』など、多くの国民に災いをもたらす『不幸の種』ばかりだと感想をのべたそうだ。

本当に「希望の種」と言われたって増税・TPP・年金支給年齢引き上げと続いたら希望を感じられないわよね。


タイ洪水

タイの洪水大変な事になってますね。
何でもタクシン派と反タクシン派の派閥争いで首相が毎年変わる政権不安も治水が遅れた人災の面もあるとか。
首相が毎年変わるってまるでどこかの国みたいだわ。

« October 23, 2011 - October 29, 2011 | Main | November 6, 2011 - November 12, 2011 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資