Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 9, 2011 - October 15, 2011 | Main | October 23, 2011 - October 29, 2011 »

橋本知事辞任

大阪府の橋本知事が辞任して大阪市長選に出馬するそうだ。
大阪府と大阪市の二重行政を整理する「大阪都」構想を実行するためらしい。

大阪市は日本一の借金自治体。大阪府も借金まみれ。
行政をスリム化しなければいけないのはわかる。

でも橋本さんの行動もどうなんだろうという感じ。
今の市長さんが人気があるそうだけど、大阪って生活保護が大台に乗って、貧困ビジネスがはびこってるって言うじゃない。
何が何なんだろう?

放課後はミステリーとともに

放課後はミステリーとともに

新品価格
¥1,575から
(2011/10/21 19:05時点)

「謎解きはミステリーとともに」の東川さんの新シリーズ 僕は・・と一人称で話が始まるので男子高校生の話かと思ったら僕と話す女の子が主人公。 名前は霧ヶ峰涼。エアコンみたいというおやじギャグ

短編ミステリー
ミステリーを楽しむというよりキャラを楽しむライトノベルみたい。

秋ドラマ

ここまでの秋ドラマの感想
南極大陸・相棒は2時間というワイドのため録画してあるものもまだ見ていません。

家政婦のミタ
視聴率はよかったらしいけど「なんだかな~」でした。
松嶋奈々子の劣化が気になったわ。
女王の教室に似ているけど松嶋奈々子には天海さんのような背筋がビシッと決まった不気味さは無い。
文句言いながらもしばらく見ると思います。

ハンター
視聴率は悪かったらしいけど、私は結構好き。
肩のこらない娯楽作品として及第点だと思うけど、私の感性世間とずれてるのかな?

彼女が恋愛できない理由
おばさんにはついていけなそう。
たぶん挫折すると思います。
関心したのは香理奈ちゃんが合コンドレスを「着せられている」感たっぷりに着こなしていた事。
人気モデルがわざとダサく着こなす技を知りたいものです。逆に言えばこうすればカッコよくなるって事ですもんね。

謎解きはディナーのあとで
北川景子さんは好きじゃないけどお嬢様刑事はイメージに合っているので期待したけど、アリャリャな出来でした。
桜井君は「カバチタレ」といい、アニメとの融合に縁があるようで・・・
下手な小細工しないほうがいいと思うんですけどスタッフはそう考えていないようです。

謎解きも彼女が恋愛も出演者の職業に「派遣社員」って増えましたね。もはや平凡なOLは絶滅品種になってしまったようです。
派遣かバリバリのキャリアウーマンに格差が開いているようです。

深夜食堂2
やっぱりいいですね。
こういうドラマをゴールデンで放送してほしいものです。
安田成美さんのほぼすっぴんで病人役を演じていました。
ハイビジョンだと肌の衰えもわかるのね。
でも妙に若作りするより女優魂を感じました。

東日本大震災で募金してくれたタイの人の恩に報いたい

東日本大震災で募金してくれたタイの人の恩に報いたい
タイの洪水は大変みたいですね。
東日本大震災の時の恩を少しでも返したいものですわ。
日本赤十字は東日本大震災で懲りたからAMDAに送金しようかな?
楽天銀行もSBIも口座もっているわ。
少し考えましょう。

パソコンを買いました。

去年から動作が遅くなったのにごまかしごまかししていたパソコン。 今年の夏にやっぱり買い換えようと決意したものの秋冬モデルが出たら値下がりするかもしれないと欲をかき、そのうちツレアイの単身赴任話・娘の結婚式とパタパタしているうちに10月になってしまいました。 ふと気づくといつのまにか秋冬モデルも発売されていたようです。

そろそろ年貢の納め時かとサイトを見ていたら夏モデルが割引プラス週末クーポン5000円引きの文句についポチッとしてしまいました。
在庫品だけあってすぐに届きました。
さっそくセットアップ。
さすがに早くなりました。
だけどキーボードが少し小ぶりになったらしく慣れるまで使いにくそう。
前のパソコンのデーターを移行していないので隣に前のパソコンを並べて使っています。
見た目はひどい事になっています。

しばらくはパソコンの引っ越しにおおわらわになりそうですわ。

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

新品価格
¥1,000から
(2011/10/17 15:31時点)

の池田暁子さんの貯金生活の為の本。 汚部屋脱却を試みた時期と残高の少なさに愕然として貯金しようと決意した時期はリンクしているらしい。 汚い部屋はやる気を吸い取るというのはドキッ!! 最近片付けテンションが下がっているから気をつけなくてはいけないわ。

2011世界体操

男子団体 銀メダル
個人総合 内村選手 金メダル 山室選手 銅メダル
個人種目別 内村選手 ゆか 金 鉄棒 銅
        山室選手 吊り輪 銅
        沖口選手 跳馬 銅

数年前の低迷期が嘘のような大活躍

個人総合3連覇の偉業にも「ロンジンのエレガンス賞がもらえたのが嬉しい」とコメントした内村選手。
飄々としたところは北京と時と変わってませんね。

昨年のエレガンス賞のボイ選手のフレッドアステアのダンスを見ているような優雅な演技。
アメリカ選手の力強い演技。
そしてまるで重力が関係ないかのような内村選手の演技。
どれも点数をつけて順位を決めるのが辛いほど魅力的な演技でした。

« October 9, 2011 - October 15, 2011 | Main | October 23, 2011 - October 29, 2011 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資