Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 16, 2011 - January 22, 2011 | Main | January 30, 2011 - February 5, 2011 »

ホンボシ

心理物オンパレードの冬ドラマの中でやっぱり一番わかりやすいのは船越さん。
「ほんまかいな?」と思いながらも納得してしまうのは2時間ドラマの帝王船越さんと刑事物のテレビ朝日だからでしょうか。
今週のゲストは三平と婚約で話題の国分佐智子さん。やっぱりお綺麗ね。
収録した時は発表前だと思うので運もあるのかしら。
船越さんは副署長シリーズもあるしホンボシもシリーズ化ありそう。
テレビ朝日ご用達役者さんになりそう。
まあ、これは「臨場」が好評でシリーズ化しようとしたら内野さんがスポンサーが日産なのに飲酒運転疑惑をフライデーされたのが影響してると踏んでいますわ。

やったぜ!MXTV

連日KARAの分裂騒動がワイドショーをにぎわせていますが、「KARAや少女時代そんなに人気あるの?」と思ってたら5時に夢中がやってくれました。
「あなたはK-POPアイドルに興味がありますか?」という視聴者投票を実施して結果はある325P無い1318Pの4倍以上の差をつけて興味がない人の方が多いという結果になりました。
K-popブームがマスコミが作り出したものだとばらしてくれました。
上杉隆は記者クラブ批判を繰り返すし、がんばれMXTV。
今まで東京の独立UHF局で視聴していなかった人も地デジ化のおかげで東京タワーにUHFアンテナを建てる人が増えたからテレビ東京と視聴者が増えたのよね~。
you tubeにも面白い画像はアップされているみたいだし、これは案外爆弾になるかもしれないわ。

リエールに断捨離

リエール(読売新聞の生活情報誌)の今月の特集は断捨離
断捨離もここまで有名になったのね。
こんなものが流行ったら日本経済は発展しないと言われようと、モノの多い生活に疑問を感じている人が多いのね。

広報 やまとが送られてきました

奄美大島の大和村から広報やまとがクロネコメール便で届きました。
これがもうびっくりするぐらい豪華な広報。カタログ通販で使われているような上質紙を使った20ページの冊子。
正直言って1000円寄付したぐらいでこんな物を作って送られたら「その分被害者の復興に役立てて欲しい。それとも実は国からの補助金や寄付が多くてお金余ってるの?」と疑いたくなるくらい。
我が家のパソのせいか写真がアップできないのですが村のHPで広報があるので見ていただくと毎号こんなに豪華な模様。そして2ヶ月に一回。
広報誌は2ヶ月に一回豪華より。しょぼくてもいいから月1回か2回の方がいいと思うのだけど基準が違うのかしら?

深夜にみぞれが降って電車のダイヤが乱れて大混乱。
朝新聞を取りに外に出たら芝生の上に雪が降った跡。
それほど多くなかったので大した事ないと思ったら坂の上の隣の市では随分降ったらしく電車のダイヤが乱れて大混乱だった。
北国の人から見たら「何で?」って言う程度の雪でも交通大混乱。雪に弱いですね。

冬のサクラVSスクール!!

題名からして韓国ドラマのパクリっぽい「冬のサクラ
しかし、しかし2回目にはぶっ飛びました。
そりゃ今井美樹さんはお年の割にはお美しいですわよ。
でも中学生の子供がいるおばさんが30代未婚男性から「どうしても会ってお話したい事がある」って言われて「思われても困るわ。私人妻だし~」って考えるのって思いあがりじゃない?
この時間帯は日曜映画もあるしNHKのスペシャルがいい事やる事も多い。
家のハードディスクはHDシングル、アナログダブルだから3つ以上見たい番組が重なると録画できない。
録画しきれないときはパスになりそうだわ。
最近はCM多いので録画して見る事が多くなってしまった。
リアルで見てるとCMの多さに退屈してしまう。

スクール!!江口洋介が一つ屋根の下のあんちゃんばりぶりが理想論すぎてウザいけど、学校現場の現実をちゃんと映して脚本頑張ってると思います。
教育委員会の問題ももっとクローズアップして欲しいと思います。期待大です。

断捨離で日々是御機嫌に生きる智恵

断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵

新品価格
¥1,260から
(2011/1/23 16:44時点)

断捨離の精神的な本です。 断捨離は掃除のテクニックじゃなくて生き方。 身の回りを整える事で自分の内面を見つめ直す。

似たような本が出すぎてパワーが落ちたのかちょと読みにくかったかな?

« January 16, 2011 - January 22, 2011 | Main | January 30, 2011 - February 5, 2011 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資