Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 11, 2011 - September 17, 2011 | Main | September 25, 2011 - October 1, 2011 »

タイムマシンが実現する?

夢の「タイムマシン」が実現可能に!驚愕の研究結果の中身
アインシュタインの相対性理論も全くわからないのに、光よりも早いニュートリノがあると言われても全くわからないわ。
でも物理学がまた違うステージに向かいそう。

誰のための屋外広告規制?

小田急の「ドラえもん列車」、都条例違反 事前申請怠る

小田急電鉄は22日、「ドラえもん」など漫画家藤子・F・不二雄さんのキャラクターで車両を飾ったラッピング列車が、東京都屋外広告物条例に違反していたと発表した。10月から運転を取りやめるという小田急電鉄は22日、「ドラえもん」など漫画家藤子・F・不二雄さんのキャラクターで車両を飾ったラッピング列車が、東京都屋外広告物条例に違反していたと発表した。10月から運転を取りやめるという
東京都が自分の権力を振るいたいためにいちゃもんつけていると考えるのは私だけ?
災害時帰るな条例といい、最近こういうのが多いような気がする。
日本全体がおかしな方向に向かっているような気がする。

台風15号

いや=~、台風15号の風すごかったですね。
色々な物が飛んでしまいました。

震災で避難した仮設住宅が床上浸水した映像には心が痛みます。

母にすすめられ覚醒剤、命じられ売春の16歳

台風15号心配です。
只今すごい強風ですわ。

母にすすめられ覚醒剤、命じられ売春の16歳
大変ショックな事件のニュースが飛び込んできました。
なぜもっと早く救えなかったのでしょうね。

台風15号

台風15号の進路が気になります。
12号の被害の傷もいえていないうちにまたまた台風。
困りましたね。
明日はこちらにもやってきそうなので心配です。

ベルマークを集めて被災地の学校を応援しよう

我が家のカーナビは6年前に車を購入した時に装備したままぜんぜん更新していませんでした。
時々地名変更等で住所が見つからなくて苦労する事があったけど、それほど遠出をしない我が家は今まで何とかなっていたのでそのままにしていました。
ところが先日福島へ行って「やっぱり不便!更新しよう」という事になってディーラーに注文しに行きました。

ディーラーの窓口に見慣れないBOXがあるじゃないですか。
見ると「被災地の学校へ届けみんなのベルマーク」と書いてある。
あいおいニッセイ同和損保がベルマークを集めて被災地の学校へ送るプロジェクトらしい。
あら、いいわ。
DVDディスクが届いたらベルマークを持っていきましょう。

福島へ行ってきました

10月から12月までツレアイが郡山に単身赴任する事が決まり、会社借りあげレオパレスを下見しながら福島観光に行きました。
やっぱり放射能コワイの影響でしょうか?3連休なのに渋滞もなく行列もありませんでした。
猪苗代湖・磐梯山がとても綺麗でした。

P1000619


会津から郡山へ向かう道路は「郡山まで〇キロ いわきまで〇キロ」の表示はあるのに何故か県庁所在地の福島までのキロすうがない。
「県庁を郡山へ」という看板までありましたわ。

« September 11, 2011 - September 17, 2011 | Main | September 25, 2011 - October 1, 2011 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資