Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 4, 2011 - September 10, 2011 | Main | September 18, 2011 - September 24, 2011 »

山口君もうっかり失効防止大使やれば?

JOYのストップ結核ボランティア大使になったというニュースを知っていましたが、今日始めてポスターを見ました。
かっこいいじゃん!!

山口君も「うっかり失効は駄目よ」大使をボランティアでやれば?

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

新品価格
¥1,575から
(2011/9/15 08:16時点)

大人気の本。 本好きな娘の旦那さんが「読み終わったからあげる」という事で貰いました。 桜井君が執事。お嬢様刑事が北川景子さんでドラマ化されるそうです。 北川景子さんは好きじゃないけどお嬢様刑事の役はあっているような気がします。 桜井君は・・・・? 原作よりももっとコメディにするみたいだけど演出が気になります。

KY 東京電力

東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り / ボーナス出るのに理解不能との声も
自分達の給与やボーナスは高いままなのに危険な作業に従事している作業員から食事代をふんだくろうとは理解不能だわ。
本来なら過酷な作業に見合った豪華な食事を提供してもいいけど、周囲の埃などの影響をさけるためにレトルト食品でごめんなさい。の状況じゃないの?

国会でもKY発言を繰り返したみたいね。やっぱりお殿様体質は変わらないのね。

鉢呂辞任は陰謀?

「死のまち」だの「放射能をうつす」だの言葉にデリカシーの無い人かもしれないけど、失言を上げ足とりして騒ぎ立てるマスコミには壁壁していたけど、どうもそれ以上の思惑があった噂がネット上にでているようです。

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47846434.html

死の町はゴーストタウンと言ったならこれ程騒ぎにならなかっただろうという内容。
それを大袈裟に騒ぎ立てたのも変だけど「放射能うつす」発言も新聞社によって報道の仕方が違うのも何か変。
鉢呂氏自身は「うつす」とは言っていないと言っている。
やっぱり変。


そして後任の経済産業大臣は枝ノンだって。
バリバリの疫病神前原グループじゃん!!
党内のバランスを考えた人事だって言っておいて、財務省に都合の悪い人は陰謀で追い落とす作戦じゃないでしょうね!!

DASH村除染

DASH村が除染のためにヒマワリを植える実験を始めたそうです。
山口君と明雄さんがJASDKの研究員の方々と半年ぶりにフル装備で入村しました。

避難している方々の近況も放送されていました。
明雄さんは町の借り上げマンションに住んでいて一見便利なようですが、「何もする事がないのが辛い」と言っていました。
その話を聞いて切なそうな山口君。

途中で久しぶりにACの広告が・・
「あっ、ヤマト運輸の広告が自粛か」とつぶやくとツレアイが「何でヤマトが自粛するの?」と聞くので「山口のせい」と答えました。

せっかく除染に頑張っているのにポカのせいで台無しですね~。
TOKIOの中で一番しっかりもののイメージがあった山口君がとんでもないポカをやったものです。

東日本大震災から半年

東日本大震災から半年。9・11テロから10年たちました。
9・11テロから世界は明らかにおかしな方向へ向かっているように思います。
そして10年目の年にあの大震災。
そして同じ年に平成最悪の台風被害になると言われる紀伊半島の台風被害。

まだまだ不自由な生活を送っている方も多いと聞きます。

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。


そうそう、東電さん。
千葉も風評被害受けてるのよ。
海の家はガラガラなんだから「千葉は風評被害の賠償外」なんて言わないでね。

« September 4, 2011 - September 10, 2011 | Main | September 18, 2011 - September 24, 2011 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資