Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 7, 2011 - August 13, 2011 | Main | August 21, 2011 - August 27, 2011 »

テンペスト(上)

テンペスト 上 若夏の巻

新品価格
¥1,680から
(2011/8/20 06:23時点)

ドラマを見て面白かったので図書館で借りたものの最近読書力が衰えてるのに上下2段組の本なんて大丈夫かしら?と心配していたら読み始めたら止まらない面白さ。

設定からして突っ込みどころいっぱいだし。
展開速すぎ。この時の年齢設定は?
などなどあるのだけどそれでも読み勧める力量はさすが。

エンターテーメントだけど琉球王国の歴史などは史実を散りばめてあって、知らない事が多くて面白かった。

ドラマのGACKT様は原作になるべく忠実になるように演じてたのね。
蛇のような気持ち悪い演技っはすごい。

下巻はまたまたビックリの展開らしいから楽しみだわ

やっぱり5時に夢中は好きだ

韓流俳優チャン・グンソクは好きですか? というアンケートで3072人中2234人が「興味がない」
やってくれました東京MX
韓国大絶賛の日本のマスコミの中にあって「本当にチャン グンソク人気あるの?」の電話アンケート。
まあ、番組の視聴者とチャン グンソクファンとの間にギャップがある可能性が高いのでアンケートの結果が全部じゃないと思うけど、やっぱりキー局の報道の仕方は変だったんだわ。

テレビ局の利権を守るために推し進めたと言われる地デジ化。
それが東京タワーにUHFアンテナを建てる習慣の無かった首都圏の人が東京の独立UHF局を視聴できるようになってゲリラのようなMXが話題になるという皮肉な結果なのかもしれないわ。

和室の掃除

アパートを引き上げてきた息子の荷物やら部屋を模様替えして出た荷物やらを放り込んであった和室を掃除。
この暑いのに頑張りました!!
疲れた~。

暑い

もう毎日、毎日暑いとしか言葉が出ない猛暑。
それでも朝晩は8月上旬よりは昼間に比べて温度が下がるのが大きくなっているようなのでやっぱり秋の足音が聞こえているんですね。
でもやっぱり暑いですわ。

定率減税ならぬ定率増税だって!!

定率増税 軸に検討 政府税調
復興目的のため定率減税ならぬ定率増税だって!!
恒久的と言っていた定率減税はやめたくせに期間限定といってもそのまま増税になって庶民の生活は苦しくなりそう。

せっけん&塩洗髪

ここ一ヶ月程せっけんと塩で髪を洗っています。
塩洗髪がいいと聞いて試してみると少しべたつく。
以前せっけん洗髪に挑戦したらぱさつく。
べたつくとぱさつく。
ひょっとしたらと、一回目を石鹸で髪を洗い、2回目を塩で洗うにチャレンジ。
中々いいわ。
シリコン入りなど高級シャンプーのようなしっとり、サラサラ感はないのですが、そんなに嫌じゃない。
何より頭がかゆくないのです。
シャンプーの間隔が長くなりました。
現代人は髪を洗いすぎという説がありますが、洗髪回数が減ったのは地肌にはいいのでしょうか?
今の所良くなったという感覚は無いのですが、頭がかゆくならないのはやはり地肌に良いような気がしてます。
何より経済的!!

朝市で宮間あやのサインを貰った!!

P1000629
地元の朝市に野菜を買いに行くと何やらひとだかりが・・・
よくわからないけど野次馬根性でジャンケン大会に参加したら、めでたく上位3名に入り地元のヒロイン宮間あやのサインをゲットしました。
朝から幸先いいわ。ラッキー!!


« August 7, 2011 - August 13, 2011 | Main | August 21, 2011 - August 27, 2011 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資