Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 31, 2011 - August 6, 2011 | Main | August 14, 2011 - August 20, 2011 »

弁護士のくず

弁護士のくず 第二審 2 (ビッグ コミックス)

新品価格
¥550から
(2011/8/13 18:37時点)

裁判になった「蚕食弁護士」が収録された巻。 この巻は家族を考えさせられるテーマが多い。

テンペストを借りてしまった

BS時代劇で初回を見て面白そうだったので図書館からテンペストを借りてしまった。
小さな字で上下2段組。
ボリュームありそう。
大丈夫か?自分。
読みきれるか?

暑い!!

暑い!!
もうこの言葉しか出ないぐらい暑いです。
今日は室内の温度計が35度を記録しました。
たまりませんわ。
息子の荷物の整理をしなければいけないのですが、テンションが上がりません。

息子の旅立ち

P1000618


先日、アパートを引き払った息子が1週間足らずの滞在であわただしくアメリカに旅立っていきました。
遠くに旅立つ息子が心配なのかツレアイも休みをとって成田まで送って搭乗口まで見送りました。
全部自分で調べてテキパキと手続きする息子が頼もしくあり、親業も卒業と少し淋しくもありました。
帰宅後、もうすぐ搭乗とメールがあり運のいい事にオーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードしたそうです。
今日からまた老夫婦二人生活です。

IS 男でも女でもない性

テレビ東京の「IS 男でも女でもない性」
裏がスマスマだからかドラマの実績がないせいか、視聴率は深夜なみの数字らしいが結構頑張ってるんですよね。
福田沙紀ちゃんは演技派として頑張ってるわ。
剛力芽衣ちゃん演じる美和ちゃん、何か変な子だと思ったら彼女もISとはビックリ。
春ちゃんのお母さん南果歩さん、美和ちゃんのお母さん西田直美さんもいい味だしてるわ。
この枠の鈴木先生も視聴率は悪かったけど評判高かった。再放送して欲しいわ。

テレビの画面が霜降りになった?

アパートを引き上げてきた息子のベッドを母の家に持っていった。
無事セッティングも終わり麦茶を飲みながら世間話。
「27日の後テレビの画面が霜降りになってびっくりした」と母
「またアナログボタンを間違えて押したんでしょ」と言うと「押してない」と言い張る。
「しばらくしたら直った。あれは何だったのだろう」と言う。
母の家は総合電機メーカーが体育館を建てたら電波障害になったため〇立様共同受信設備。受信レベルが足りないとは考えにくい。
それにデジタルで受信レベルが足りないと砂嵐でなくブロックノイズになるらしい。
やっぱりアナログボタンを間違えて押した可能性が大きい。
でも本人はアナログボタンを押していないと言い張っている。

日本全国こういう高齢者がいるのだろうと思う。

怪しい局 倒壊テレビ 汚染された局 後悔テレビ

東海テレビは50代男性外部スタッフに責任を転嫁?
最初このニュースを聞いた時「不適切なテロップを流した」というから不適切な字幕テロップを間違って流してしまったのかと思ったら、クイズの回答を書くようなテロップに印刷された文字で「怪しいお米 セシウムさん」ですって。
23秒も間違って流して気が付かなかったのも問題だけど何より悪いのはこれを「面白い」と感じたスタッフの感性。

表面上は原発被害者に同情するふりをして実は「汚染された米」と思っていたんじゃない。という醜い内面が出てしまった。

外部スタッフに責任転嫁して幕引きさせないわよ!!

« July 31, 2011 - August 6, 2011 | Main | August 14, 2011 - August 20, 2011 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資