Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 9, 2011 - January 15, 2011 | Main | January 23, 2011 - January 29, 2011 »

またまたAKB商法炸裂

AKB48新曲のセンターは前田敦子 「総選挙何のためだった」ファンが反発
あれほど大騒ぎして押しメンのために何枚もCD買ったファンもいるのに総選挙とは一曲だけの選抜ですって。
総選挙で大島優子が勝ったから話題になったのにまた前田敦子がセンターなら何のための総選挙。
こうやって次々とCD買わせようというのかしら?
いいかげん子供からお金を搾り取るような商売はやめて欲しい。

スクール!!

ハードディスクに録画してあった「スクール!!」を消化。
前クールの「パーフェクトリポート」はTBSに完敗だったけど初回を見る限り私はスクール派だわ。
江口洋介演じる民間人校長が熱血漢すぎてウザイけど、子供のいじめ。教師の事務仕事の多さ。学校現場での束縛の多さなど今の学校ってああなっているのかしらとビックリするような事ばかり。
初回主人公の子供のエピソード、けっして知能が低いわけではないのに怪我をして入院している間に九九の授業が終わってしまい先生は塾へ行けといい母子家庭で苦労している母親に九九がわからないと言えずそのままになってしまったというのは結構ある話。
次回からはハブの生徒が変わるようで次も楽しみ。

韓国の芸能界

東方神起に続いてKARAが分裂騒動。
韓国の芸能界はどうなってるんでしょう?
テレビ東京はドラマに起用したのに分裂とは・・・
一生懸命ヨイショした日本のマスコミはいい面の皮だわ。

芦田愛菜ちゃん

「徹子の部屋」のゲストは芦田愛菜ちゃん。
役になりきって気持ちを入れる。落ちた時は合格した子と何が違うのか考えるなどなど、子役じゃなくて女優の台詞。
天才じゃ。
でも加藤清史郎君のように働きすぎないでね。
今のマスコミは売れると稼げる時に稼ごう的な働かせ方するから気をつけてね。

パソコンの調子

一時期のパソコンの調子が悪いのが嘘のように最近はサクサクとはいかないまでも快適に動いていたのに今朝はまったくインターネットにつながらなくなってしまった。
どうも悪いのはパソコンでなくフレッツ光の方らしい。
最近NTTの高所作業車が工事してるのよく見かけるし、利用者が増えて遅くなっているのだろうか?
しかしパソコンは家電に比べて寿命が短いので参ってしまう。
かと言ってパソコン無し人生はもはや考えられないし。参った参った。

原油高

寒い!!
昨日は早朝雪がちらついてびっくりしました。
雪は止んだものの一日寒かったです。

この寒さの中で原油高。円高なのでこのくらいで済んでいるといいますがそれでも高い。
北国の方は暖房費もバカにならないようです。

潰れそうな場所のロケばかり

任侠ヘルパーのスペシャルを録画消化。
最後のテロップを何気なく見ていたら潰れそうな市民病院のロケ地になった隣町の病院の名前があるではありませんか。
よくよくみたら隣町のアーケード街の名前もある。
消去しないで見直したら確かに病院が使われている。
地上げにあう潰れそうな商店街も見覚えがあるもの。

しかし潰れそうな病院だの潰れそうな商店街だののロケ地になるのがいいのやら。
寂れていく地域に住むのは淋しいものです。

任侠ヘルパーを楽天で探す

« January 9, 2011 - January 15, 2011 | Main | January 23, 2011 - January 29, 2011 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資