Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 10, 2011 - July 16, 2011 | Main | July 24, 2011 - July 30, 2011 »

他人のカネで生きているアメリカ人に告ぐ

他人のカネで生きているアメリカ人に告ぐ ―リバータリアン政治宣言―

新品価格
¥1,890から
(2011/7/23 14:53時点)

アメリカで大旋風を巻き起こしているティーパーティの支柱のようなロン ポール下院議員の2008年大統領予備選挙時のマニフェスト。「他人のカネで生きているアメリカ人に告ぐ」という刺激的なタイトルをつけたのは監修のソエジー。 ロン ポール氏の文章は大変格調高い誠実なものです。

国民皆保険制度のある日本から見ると「俺たちの税金が貧乏人に使われるのは嫌だ」というティーパーティの主張は理解できなかったが、ロン氏の著書を読んで少しだけ見方が変わった。
日本でも保険があるがためにかえって医師や病院の仕事が本来の医療でなく保険請求の事務仕事にとられてしまっている面があるがアメリカはもっと酷いらしい。大きな病気の部分だけ保険をかけて日常の病気は自費で現金払いしていた時代の方が安く質の高い医療サービスを受けられていたというロン氏の主張は国の制度が違うので全面的に賛成はできかねるが、日本でも保険を考え直す参考になるかもしれないと思った。

アメリカの外交政策に対するロン氏の主張はまさに目からウロコというか、you TUBEで「アメリカの良心」と銘打って若者を中心に大反響を巻き起こしたのがわかる素晴らしいもの。
「アメリカにもこういう人がいたんだ」という感動を覚える。
それもにわかにマスコミにクローズアップされたのではなく、マスコミに泡沫候補扱いされて無視されつづけて、それでも主張を変えず一貫して行動してきた事がネット時代になり過去の発言や言動を振り返ってもぶれていない姿勢が評価されたというネット時代の申し子。
ネットからのブームというと若者を想像するが70歳過ぎの大ベテラン。

ロン氏の主張に全面的に賛成は出来ないが、間違いなくこれからの時代を変える人物だし、3.11フクシマ以降の時代を生き抜くのは「自分で出来る事は自分でしよう」という人間なのだと思う。

陽はまた昇る それでも生きていく

最後の晩餐 ~刑事遠野一行と七人の容疑者」が期待はずれだったからノーマークだったけど初回は録画した「陽はまた昇る
意外と面白かったわ。
真矢みきさんが宝塚しすぎ!!震災以降OLさんでもローヒールが増えているのに警察学校の教官がハイヒールでカッコよくあるくなんてポーズつけすぎ。
ハイビジョン対応で一見薄化粧だけどよく見ると結構厚塗りなのがわかるし。
他の出演者は楽しみな人ばかり。新人警察学校の生徒はこの中から誰がブレークするか予想するのも楽しそう。六角さんが相棒と全く違う役柄を見せてます。

その後は「それでも生きていく」

木曜日はドラマの日になりそう。

なでしこの活躍は嬉しいけれど栄誉賞ラッシュはいただけない

自称剣道2段の県知事がW杯で活躍した2選手に県民栄誉賞を贈るそうです。
わが町出身の選手も急遽町民栄誉賞を創設しておくるそうです。
そのほかの自治体もなでしこ選手に栄誉賞を贈るらしい。

なでしこジャパンの活躍は誇らしいけど、この栄誉賞ラッシュはいただけないわ。
いかにもなでしこ人気を利用しようという下心見え見えだもの。
政治家ってどうしてこういう発想しかできないのかしらね?

夏ドラマ

夏ドラマの視聴率が悪いらしい。
当たり前だよね。地デジ化対策でお金がかかって経費削減最優先じゃ面白いドラマ作れないよね。

前田敦子も新垣結衣も江角マキコも満島ひかりも…コケまくる新ドラマ
絶対零度
前作がコールドケースのパクリなら今度はNCIS LAのパクリ。
パクリでも「GM 踊れドクター」のように別作品として楽しめるならいいけど、激しく劣化させてる。
派手なドンパチが売りのNCIS LAの設定を日本に持ってきてもね~。日本に潜入捜査が許されてたの?

チームバチスタ3
期待していたほど視聴率が良くないらしい。
悪くないと思うけどね。見ると思います。

ブルドクター
チームバチスタがAIでこちらも検死。黄金の豚とナサケの女。心理捜査物。未解決事件。同じクールに似たテーマがかぶるのはなぜ?

志田未来ちゃんが脇役なのが気になる。これから何かありそう。

それでも生きていく
暗い。でも丁寧に作られている意欲作。
演技派ばかりなのでこれからが楽しみ。
こういう作品の視聴率が10%いかないのは淋しい。

華和家の4姉妹
2回見たけどこの先見続けるか不明

IS
この枠は森のアサガオや鈴木先生など問題作枠なのね。
楽しみにしてます。

潔く辞める人 諦めず頑張る人

大関 魁皇が現役を引退するそうです。
「おつかれさま」と言いたいです。

体操の塚原直也選手がオーストラリア国籍を取得してロンドンオリンピックを目指すそうです。
体操塚原、豪国籍でロンドン目指す
日本の体操が苦しい時代を支えてきた塚原選手。内村航平選手を始め多くの選手の尊敬を集めている選手が引退すのではなく現役でオリンピック出場を目指すそうです。
もし出場するなら応援したいと思います。

今日もテレビはなでしこフィーバー。
嘘つき首相が「私も諦めない」と言ったとか。
違うだろ!!
潔く辞めるのも諦めず頑張るのも人望があってこそ人は拍手贈るんだよ。
ペテンのようなごまかしで国会でのらりくらりと答弁して貴重な国民の時間を盗んでいる泥棒はサッサとやめてくれ。

テンペスト

どうせ途中で映らなくなるから見るつもりは無かっのにスタジオパークからこんにちはに出演したGACKT様の怪しげな演技が見たくてBS時代劇「テンペスト」を見ました。
面白かった!
GACKTが「今の沖縄の若者は沖縄の歴史を知らない人が多い。少しでも多くの人が沖縄の歴史に興味を持ってもらえるようになれば・・・」というような内容のことを話していた。
沖縄出身のGACTさんの怪しげな清の宦官演技は釘付けですわ。
他にもヒール役の高岡早紀さん、王妃役の若村真由美さんと側室のバトルなど先が楽しみな展開でした。
だけど2回目以降映らないのよね~。
パラボラ建てればBSも映るってNHKはCMしきりに入れるけどBS映らなくてもいいわ。
地上波で放送するまで待ちましょう。

とりあえず23日に地上波で再放送するそうなのでウザイ「あと7日」も文字の無い綺麗な画像で沖縄の風景を堪能しましょう。

イギリス式農家の整理術

イギリス式農家の整理術 カントリーサイドの節約12ヶ月

新品価格
¥1,470から
(2011/7/19 07:46時点)

イギリス大好き井形さんのフォトエッセイ。
写真が綺麗。
農家の・・・と銘打ってあるだけに温かみのあるインテリア。

家の中をお片づけしないといけないわ。

なでしこジャパン世界一!!

ありがとう
ありがとう
ありがとう

震災と原発事故で暗い気持ちになっていた日本に「最後まで諦めない」大健闘を見せて勇気をくれたなでしこジャパン。
本当にありがとうございました。
延長残り4分で2対1の時はもう駄目だと思いました。それでもアメリカ相手にまで延長に持ち込んだだけでも立派たと思っていたら同点に追いつくなんて。

なでしこジャパンの諦めないファイトは立派だけど嘘つき・ペテン師首相の粘り越しは「諦めない」じゃなくて「醜いしがみつき」
なでしこ旋風を利用しようという下心が透けて見えて顔が映るとチャンネルを変えています。

義父の家の物置にホームレスが住み着いてしまった。

ショック!!
ツレアイの仕事が忙しくて3週間ほど義父の家に行かなかったら洗濯物が干してあり、物置の中にダンボールで寝床を作られているではありませんか?
数ヶ月前から何か変だという感じはあったのですが、居ついている風は無かったので「この家は定期的に見回りに来てますよ」オーラが出るようにしていたのですが、3週間行かなかっただけでこんなにエスカレートして居つかれてしまうとはビックリです。
野中の一軒家では無いけど両隣がアパートで無関心だから大丈夫だと思われたようです。

管轄の警察に電話してお巡りさん立会いの元に物置の中の荷物を出して「退去を勧告」する文章を荷物に貼ってもらいました。

これで何事もなく出て行ってくれるといいのですが、頭の痛い問題です。

« July 10, 2011 - July 16, 2011 | Main | July 24, 2011 - July 30, 2011 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資