Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 3, 2011 - July 9, 2011 | Main | July 17, 2011 - July 23, 2011 »

水戸黄門も終わるし、アナログ停波を機会にテレビを見なくなる人が増えそう

水戸黄門が終わるそうだ。
「笑点」と「サザエさん」と「ドラえもん」と「水戸黄門」は永遠に続くと思っていたからショックだわ。
視聴率が悪いと言っても9%代なら今の時代ギリギリ合格点だと思うけど、制作費が高いからなのかしら?
再放送でも視聴率を稼げる事を考えると続けて欲しかったわ。
これを機会にテレビを見ない人が増えそう。

生活を変えるいい機会だと思えばいいんですよ」
商売人としては失格かもしれないけど人間としては尊敬できる人。
こういう電気屋さんなら安心して任せられるわ。

受像機廃止届

アナログ停波までのカウントダウンもあと9日表示になりました。
本当にうざったいたらありゃしない。
あまりのウザさに義父の家のNHK契約を「受像機廃止届」を出してやろうかと思いだしました。

アンテナが付いていない等、明らかにテレビが映らなければ受信契約はしなくていいらしい。
http://megalodon.jp/2007-1226-1219-54/www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-05.htm
義父の家はVHFのアンテナしかついていないから地デジが映らないのは外からわかるわ。

カウントダウンの嫌がらせがなかったらそのままにしておこうと思っていたけど、この嫌がらせには頭にきたわ。

せめてスカイツリーが試験放送を始めるくらいまでアナログ停波を延期してもいいと思うけどね。
放送関係者は
東京タワーとツリーの方角が大きく異なるような場所は、そもそもツリーに近いためアンテナの向きにかかわらず受信ができ、ツリーから遠ければ東京タワー当時と方角にあまり違いが出ないためです。もし影響が出た場合は、放送事業者側で対応するとされています。
と言ってるらしいけど、デジタルはアナログと違って「映りが悪い」がほとんど無く、「綺麗に映る」か「全く映らない」になる。
普段は映るけど雨が降ると映らなくなる人はどうするつもりかしら?

ありがとう なでしこジャパン

なでしこジャパンがスエーデンを破って決勝進出。
平均身長が10センチ以上違うという長身のスエーデン相手に終始押し気味に試合を進め3対1の快勝です。。
元気の無い日本に勇気を与えてくれる勝利です。

しかし、NHKBSよ。試合中継ぐらい「あと10日」テロップをだすのやめろよ。
うざったくてしょうがない。

頑張れ、なでしこジャパン

なでしこジャパンの対ドイツ戦の録画が観賞。
ドイツでかい!!
大人と子供か、男子と女子が試合しているような体格差。
会場は地元ドイツだけあってドアウェー
最初は格下相手に勝って当然の雰囲気だったのが、中々点が取れない展開にイライラが高じてくるのがわかる。
この体格差・このプレッシャーの中よく走ってよくぶつかったよ。

今日の深夜から準決勝。
頑張れなでしこジャパン。

それと報奨金が男子と比べて激安だそうだけど、これだけ日本人に勇気を与えてくれたんだから報奨金アップもお願いね。

“シニア決死隊”福島原発に突入!元技術者ボランティア5人

シニア決死隊”福島原発に突入!元技術者ボランティア5人
5月6月報道が聞こえないのでどうなったかと思っていましたが、しっかりとプロジェクトが進行していたようです。
福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」
自分は動かず口ばかりのいばりんぼ高齢者も多い中こういう尊敬できるシニアが増えていって欲しいものです。

震災から4ヶ月 菅直人というガレキはいつ撤去できるの?

震災から4ヶ月 亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
今なお避難所等で不自由な生活をされている方々に一日も早く平穏な生活が戻る事を祈っています。

カンさんが辞意を表明して不信任案が否決されて一ヶ月以上。
「辞める」と言ったから不信任案は否決されたのに「一定の目処」を繰り返し居座り続ける嘘つき。
こんな嘘つき・ペテン師が国のトップじゃ子供の教育にも悪いわ。
海江田さんが悪者になって国の経済のために原発再開を頭を下げて回っているのに突然「ストレステスト」なんて持ち出してる。
早く菅直人というガレキを撤去して欲しいわ。

なでしこジャパン大金星

原発事故やら何やらで暗い気持ちの今日この頃、ひさしぶりに明るいニュースが飛び込んできました。
なでしこジャパンが3連覇を狙う地元ドイツに延長戦を制して勝利!!
初のベスト4進出です。

大金星といっていいと思います。
ドアウエーの中で身長とパワーのあるドイツに延長戦に持ち込んだだけでも拍手喝采なのに、ベスト4とは立派です。
頑張れなでしこジャパン!!

パウル2世くんはなでしこジャパンの勝利を予測していたそうです。ドイツの負けを予想して大丈夫か?
ドイツのタコ、なでしこ勝利的中

« July 3, 2011 - July 9, 2011 | Main | July 17, 2011 - July 23, 2011 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資