Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 26, 2011 - July 2, 2011 | Main | July 10, 2011 - July 16, 2011 »

たった1分間で人生が変わる片付けの習慣

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

新品価格
¥1,365から
(2011/7/9 10:02時点)

たった1分で片付けが終わるようにいつも綺麗な状態にしていると人生が変わるという人生指南書。

「片付けは一気にやってはいけない」
「定位置ルールをつくる」などノウハウ部分もしっかりとしている。

鹿島神宮に行ってきました

P1000608

大分余震が少なくなったとはいえ、例年に比べるとやっぱり地震が多い。
「日本は火山と地震の活動期に入った」なんて言う人もいて不安になって「ナマズの頭を押さえている要石」があるという鹿島神宮に電車でテコテコと参拝してまいりました。
佐原・香取と屋根にブルーシートで応急処置をしている家が目立つようになり、地震の被害の大きさを改めて感じました。

「大鳥居が自ら倒れて鹿島地区は周辺より被害が少なかった」と神社関係者がおっしゃっていたのが本当か、駅周辺の敷レンガが乱れている等被害はあるものの周辺よりは被害が少なかったように見える。
やはりご利益か?
P1000610

大鳥居のあったところには榊が植えられていました。

要石ストラップなるものを家族のために買ってまいりました。
いわしの頭も信心からですわ。

アンテナ工事が間に合わないと言ってBSアンテナを無料でつけてもらおう?

昨日の読売新聞の読者投稿に
「7年前に買ったアナログの液晶テレビを買い換えるのはもったいないと思い4000円のチューナーを買ったが電波の受信状態が悪い。コールセンターに見てもらったらアンテナの方向を変えるかブースターをつければいいと言われた。テレビを買うかブースターをつけるか悩んでいる」
という投稿があった。
7年前の液晶テレビじゃ、さぞやお高かったでしょうに。

住所を見たら埼玉の川越。
川越だと東京タワーから直接受信してるのかしら?アナログVHFは東京タワーに向けていたはずだからUHFはテレビ埼玉を見るために平野原送信所に向けていたのかしら?
今アンテナの向きを変えても基地局が東京タワーからスカイツリーに変わるとまた方向変換?川越なら芝から押上に変わっても方向変換しなくてOkかしら?
液晶テレビを買った電気屋さんに相談してみるとコールセンターと違う回答があるかもよ。


P1000606
やっぱりというべきか、工事が間に合わない人が多いらしい。
ソウムショーは対策として
BSで地デジ…総務省が緊急対策
工事が間に合わない世帯にBSのスクランブルを解除する緊急対策をするそうです。

はじめっからBSでやれば費用が安いのバレバレじゃないですか!!

BSアンテナが無い世帯にはBSアンテナ。テレビがBS対応じゃない世帯には簡易チューナーも無料でつけてくれるそうです。(つまり税金)
UHFアンテナ工事が完了してもそのBSアンテナやチューナーを「返せ」とは言われないそうです。(撤去費の方がかかるもんね)
工事が間に合わないと言って無料でBSアンテナをつけてもらう世帯があらわれそう。(子・孫世代への借金が増える!!)

最初からBSでやればいいのに地方局を守るために莫大な税金の無駄使いだわ。

東北放送が嫌がらせされないように目をひからせないといけない

ドラゴン松本が暴言の責任をとって復興相を辞任するそうです。
「知恵を出さないやつは助けない」の暴言が被災地の反感を招いたとマスゴミは報道してますが、それよりも「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」という発言が「こうやってマスコミに圧力をかけて安全デマを流して大量の被曝者をだしたのね」という反感のほうが大きかったのじゃないかしら?
ドラゴン松本の発言は内容自体はそんなに非難される事じゃない。
画面からにじみ出る上から目線。傲慢さに反感を感じた人が多かったのだと思う。

ドラゴン松本も問題だけど「書いたら終わり」と言われてスルーした大多数のマスゴミも大問題。
「東北放送(TBC)以外のマスコミはヘタレ」の声、著名人からも「だらしないぞ」などの声が
長いものに巻かれろで放送しなかったくせに世論の風向きが松本不利と見ると手のひら返しで叩きまくる。
こういう姿勢が今の日本を駄目にしたような気がする。

しかしドラゴン松本の事を国会で質問したのが石原って・・・
マツコデラックスじゃないけど「オイオイ、まずお前の親父を何とかしろよ。都知事の暴言の方がレベルが上だろう」ですよね。

なぜハードディスクを返してくれるのか?

P1000602

修理に出したDVDが返ってきました。
ハードディスクを交換してクリーニングしたとのこと。
2万数千円の明細だけど延長保障期間中なので無料。
かけてて良かった延長保証。
本体と一緒に交換したハードディスクが返ってきました。
こんなもの返ってきてもゴミになるだけなのにね。
個人情報保護法の影響か?事業所で捨てると事業ゴミになるからなのか?

まだまだ頑張るブラウン管

高齢者からは字幕が大きすぎる。宇宙戦艦ヤマト世代からは燃えるという意見もあるアナログ終了カウントダウン。
P1000605

TOKYO MXよ、おまえもか!
テレビショッピングの番組までカウントダウン入れてるし・・・スポンサーから苦情こないのか?

さすがのしろうさぎ家もウザ過ぎてブルーレイ通しで見る事が多くなりました。
それもリアルじゃなく録画して1.3倍速CM飛ばし。

P1000604

今頃BOSSを見てます。
最近の番組はCMがメチャ多いのでCMスキップして1.3倍で見ると30分くらいで見られるから快適。
スキップボタンは以前のDVDにもついていたけどイマイチ使い勝手が悪かったけど、番組が完全地デジ対応になったからかプロセッサの性能が上がったからか番組とCMを別チャプターとして判別してくれるのでほぼ完璧にCMスキップができるすぐれもの。
ブラウン管にブルーレイを繋いでも猫に小判という突っ込みはご容赦願います。
ブラウン管でもDVDよりブルーレイの方が綺麗だったわよ。

原発が安いなら賠償金の国民負担は無しにしよう

20年後の電気料金、原発撤退なら月2千円増
今日の読売新聞の一面は原発撤退なら電気料金が上がるぞ~の脅し記事
原発は安いは大嘘で地方交付金や使用済み燃料の処理費や廃炉の費用を入れたらメッチャ高いってもう国民は知ってるのにね。

そんなに原発が安いなら東電には利益がたっぷり眠っているはず。
賠償金は東電だけで払ってもらいましょう。

« June 26, 2011 - July 2, 2011 | Main | July 10, 2011 - July 16, 2011 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資