Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 19, 2011 - June 25, 2011 | Main | July 3, 2011 - July 9, 2011 »

デジアナ変換

岡田幹事長、消費税10%「今年中に法案化」
ふざけるな!!消費税を上げないというから民主党へ投票したんだぞ。
辞めるというから不信任案に反対したので居座っているペテン師が首相のままじゃ駄目だわ。
怒りはおさまらないけど目の前の怒りはウザイアナログ終了まであと22日のテロップ。
宇宙戦艦ヤマトだって「地球滅亡まであと〇〇日」は最後にしか出さないのに朝から晩まで出ずっぱりだよ。(CMをのぞく)なでしこジャパンの中継には出さなかったのはせめてもの良心なのかしら?

さすがの私もウザくてブルーレイ通しでみるようになりました。テレビに電気入れてブルーレイに電気入れてで節電にならないわ。

こうなったら24日にどういう画面が出るか写真にとってブログにアップしてやる!!と思ってたら、我が家はケーブルテレビ。
ソームショウのお達しによりケーブルテレビはデジアナ変換放送をしなくてはいけないらしい。
我が家の入っている弱小ケーブルテレビ会社もソームショウには逆らえずデジアナ変換するらしい。
そういう話は聞いていたけど我が家は月735円の特別プランだから対象外だろうと思っていたら、デジアナ変換のイメージ画を見ると契約によってパススルーの電波にスクランブルをかけるのはかえって大変そう。
ひょっとしたら我が家もデジアナ変換で24日以降も見られるのかしら?そうなったらウザイテロップも出なくなるのかしら?
でも現在ウザイテロップが出るって事はアナログ電波をそのまま再送してるのよね~。
弱小ケーブルテレビはセットトップボックスを契約しない儲からない奴のところには情報を出してくれないから困るわ。

ともかく我が家はまだまだ頑張るブラウン管でございます!!

アナログ放送終了 カウントダウン

消費税10%へ一体改革案が決まった。冗談じゃない!!自殺行為だ!!と怒りをぶちまけようと思ったら、何と7月からアナログテレビへの新たな嫌がらせが始まったじゃないですか?
アナログ放送終了へ日数表示

マジウザイ。
あのTOKYO MXまでデカイ文字で嫌がらせしてるし・・・
CMにはテロップださない。
やるなら津波情報みたいに全部に出しなさいよ。
スポンサー様には配慮しても視聴者には配慮しないのね。
いくら嫌がらせしても今アナログで頑張ってるのはこんな嫌がらせにもめげない人か、共同視聴設備の話し合いが付かない・電気店が混んでいて工事が間に合わない等デジタルにしたくても出来ない人だと思うわよ。
P1000606

こんな嫌がらせしたらテレビ離れがますます加速するだけだと思うけどね。

マジウザイからこれからはなるべくブルーレイに録画して視聴しましょう。ウザイCMもスキップボタンで快適にスキップできるし、くだらないバラエティは1.3倍速で見れば十分だわ。


<画像アリ>アナログ終了カウントダウン開始 これはひどい

マツキヨの株主総会

P1000603


大荒れの電力会社の総会と違い本社会議室で地味に行われたマツキヨの総会。
会場費がかかってないからかお土産が豪華。
今年は節電グッズが2つも入ってました。

推奴 チュノ

テレビ東京で始まった「推奴」が面白そう。
李氏朝鮮時代に実在した逃亡した奴婢を捕らえる職業・推奴師の男とある事情から奴婢の身分に落ちた元武将。二人の男の間に揺れる女性の物語らしい。
第一話のあまりにひどい奴婢の扱いに「見続けるのやめようか」と思ったけど、陰謀により奴婢に転落した元武将が出てきたあたりから面白くなりそうだから見続けるつもり。

大荒れ東電株主総会

東電の株主総会は大荒れながらも6時間で閉会したようです。

株主からは「日本民族の未来に多大な影響を与えた企業のOBが企業年金を受け取ることがどうしても許せない」と年金を補償に回すべきと主張
役員は生活保護になるギリギリまで全財産を売却すべき。法的にどうこうではなく、人間としての償いだと思う」(男性株主)との指摘もあった。
トーゼンです!!

今回リストラ策として売却が決まった資産の一部を見たら、豪華な事豪華な事。
世界一高い電気代をとってこんな甘い汁を吸っていたのかと思うと役員は資産を賠償に回すべきだと思うわ。

子役受難時代

崖の上のポニョで大ブレークした大橋のぞみちゃんが戸田愛菜ちゃんに人気を奪われCMが激減。一億あった年収が0になりそうだそうです。
見ない日がなかった加藤清史郎君も最近見かけなくなりました。
マスゴミは手のひら返しが早いです。

戸田愛菜ちゃんは可愛いけど最近の出ずっぱりを見ると大丈夫かい?と思ってしまいます。
大橋のぞみちゃんは子役としては演技はまだまだで、それだけに「いい子ぶりっ子」しきっていない感じがしたので幾分安心できたのですが、加藤清史郎君、戸田愛菜ちゃんは「筋金入りの大人が喜ぶ演技」をしているのがとても心配になってしまう。

マスゴミよ!いつまでも売れてる時に売り逃げするような子役の使い捨ては止めておくれ。

ダークゾーン

ダークゾーン

新品価格
¥1,890から
(2011/6/26 06:27時点)

気がつくとそこは別世界だった。 と似た設定の物語。 クリムゾンの迷宮と違うのはバトルとの合間に断章があり、過去の物語が断続的に挟まれ、ダークゾーンの正体が見え隠れする。

貴志さんの作品らしく一気に読める。そしてスプラッタ!!
サスペンス性はクリムゾンの迷宮より下がるけど面白い。

« June 19, 2011 - June 25, 2011 | Main | July 3, 2011 - July 9, 2011 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資