Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 12, 2011 - June 18, 2011 | Main | June 26, 2011 - July 2, 2011 »

もんじゅ:炉内落下の装置、回収完了

もんじゅ:炉内落下の装置、回収完了
フクシマに続いてモンジュまで爆発!!なんて言ったらどうしようと思っていたら何とか無事に装置回収に成功したようです。
そのわりには報道されませんね?
なぜなんでしょう。

もんじゅ:落下装置撤去完了 弱点露呈 復旧費用17億円、工事に10カ月
復旧だ、再稼動なんて諦めてこんな不安定で怖いもの廃炉すべきでしょう。
廃炉すれば核燃料のリサイクル関係の埋蔵金をフクシマの賠償金に使えるって河野太郎がテレビで言ってたわ。
天下り官僚は困るかもしれないけどもんじゅは止めるべきよ。

ガガ様に感謝状

レディー・ガガに、日本政府から感謝状! 「日本は安全、観光に来て」世界へメッセージ
>日本の皆さんへの愛は無償。本当に日本が大好きで来たので感謝状などいらないの。でもこれを一生大事にしたい
下心ありありの日本政府の感謝状はさておいて日本国民から感謝したい気持ちでいっぱいだわ。
度肝を抜くファッションばかりに目がいくけど裕福な家に生まれながらダンサーとして働いた経歴は伊達じゃない。自分の主張をしっかり持った人みたい。

節電の為に27時間テレビや24時間テレビを止めればいいのに

昨日は暑かった。
ボランティアしている病院でも節電の為に冷房を早めに止めて入院患者から苦情が出たそうだ。(そこまでやるか?だね)
国を挙げて節電・節電。

それなのにマスゴミは今年も27時間テレビや24時間テレビをやるみたいです。
節電ならこんなくだらない企画こそやめればいいのにね。

世界一スパコンに文科相「蓮舫発言ばねに」

世界一スパコンに文科相「蓮舫発言ばねに」
最近自信を失っている日本に嬉しいニュース。
でも仕分けされそうになって踏ん張ったんじゃない?と思ったら、やっぱりそういう部分もあったみたい。
何はともあれ嬉しいニュースです。

教育上具合が悪い

首相居座りは「教育上も具合悪い」経団連会長

「自分の言ったことは必ず実行すると若い人に示さないと、教育上も具合が悪い」と述べ、改めて早期退陣を求めた。
経団連の会長にここまで言われても居座るカンさん。
本当に教育上悪影響なので早く辞めてください。
テレビドラマJINは江戸城無血開城に向かってます。
民衆のために己を捨ててこそ道は開けるのです。
西郷・勝海舟の姿を見習って欲しいモノです。

オートスキップは出来ないけれど・・・

買い換えたブルーレイレコーダー、再生すると丈夫にバーが現れてCM部分らしき線が現れる。
オートスキップ機能が無くなったと聞いていたのでしぶしぶ手で早送りしていたら娘が「こんなに綺麗にサーチするならスキップするんじゃない?」と言うではないか。
「最近のは性能が良くなりすぎてオートスキップ機能が無くなったんだよ」と言ったら「オートはできなくてもスキップを押せばきっとスキップするよ」と言うではないか。
試してみたら完璧に番組とCMをスキャンしてくれる。
ほほ~、オートスキップは出来ないけれどCMが始まったらスキップボタンを押せばほばCMを見ないですむんだ。
最近の番組はCMが多くて辟易してたのよ。
こりゃますますリアルタイムで番組を見ることが減りそうだわ。

やめないよ

やめないよ (新潮新書)

新品価格
¥777から
(2011/6/19 17:43時点)

ヴェルディ時代のカズはあんまり好きじゃなかったけど泥臭く現役にこだわっている最近のカズは好きになりました。 5年間のコラムをまとめたものだけにカズの心境の変化も感じられて面白い。

学ばない者は人のせいにする。
学びつつある者は自分のせいにする。
学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない。
僕は学び続ける人間でいたい。

« June 12, 2011 - June 18, 2011 | Main | June 26, 2011 - July 2, 2011 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資