Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 8, 2011 - May 14, 2011 | Main | May 22, 2011 - May 28, 2011 »

デタラメハルキ

福島第1原発 地震翌日1号機、「首相激怒」で海水注入中断
カンさんが「海水を注入して再臨界の危険はないのか?」と心配したから海水注入が55分間中断して事故を拡大させた原因の一つではないかという情報が出てきた。

カンさんは無能だし早く退陣して欲しいけど、この報道の仕方ってちょっと変じゃない?
カンさんも悪いけどもっと悪いのは不安院委員長のデタラメハルキでしょ。
空っぽカンさんが委員長に「再臨界の可能性がある」って言われたら信用するのは責められないでしょ。
まあ、もっと何も知らない人だったら「海水を入れて再臨界の可能性はないのか?」という疑問も持たずに東電の言うように海水を入れたから被害が少なくなったかもしれないけどね。

デタラメ春樹の肉声 ~ 大失言!原発儲かる 原子力安全委員長

エコロジーという洗脳

エコロジーという洗脳 地球温暖化サギ・エコ利権を暴く[12の真論]

新品価格
¥1,785から
(2011/5/20 16:13時点)

かなりたっぷりとした分量だけど意外と読みやすい。 日本の切り札「原子力発電」を操るアメリカの章が今読むとなる程と思わされる事が多い。 なぜフクシマの原発が40年前のGE製の原発だったのか? 東芝がウェスティングハウスを買収した真意は? 東芝・日立・IHIはGEの傘の下にあり、WHが解体された際に三菱電機は独立できた? 完全にはわからないけど裏が色々ありそう。

90年代後半アメリカで「独立発電事業者」の新規参入・競争原理導入が始まって建設から20年以上たった軽水炉が資産処分を始めた。これらの古い軽水炉を買い増した電力会社は大きな収益を上げるようになった。
減価償却の終わった軽水炉は高い収益を上げる事がわかった。
初期建設費の償却が終わった軽水炉を出来るだけ長く動かし、同時にメンテナンスの費用を抑える事で経済性高めた。
それを見たヨーロッパが「軽水炉は儲かる」と原子力を見直す気運が高まった。
それが「原子力ルネサンス」の正体。
廃炉する費用や使用済み燃料の保管場所や管理の費用が含まれていないの声は「そんなものは砂漠やシベリアに埋めておけばいい」というのがグローバリストの本音なんだろう。

なんだハイテクだと思っていたものが、実は40年前の機械をごまかしごまかし使えば安上がりという理論だったのか。

「原子力はクリーンエネルギー」はうそ臭いと思っていたけど、技術が進歩して安全性が増したと思っていた自分が情けない。

フクシマと比べると些細な事と思えてしまうニュースあれこれ

中2死亡 暴行の疑い
全国的にはほとんど報道されていないけど中2を中学生5人でぼこぼこにして死亡させたのがニュースにならないのって怖い。

6億5000万円強盗傷害事件
3度目っておかしすぎでしょ!!
今度犯人グループ捕まえられなかったら警察もグルじゃないかと疑われますよ。
警察頑張ってください。

震災でアニメイベント中止「ざまあみろ」
「天罰」発言をしぶしぶ謝罪したのに当選したらまたまた問題発言の石原知事。
もうこの方の発言には驚きませんわ。
今年の夏は節電の為都知事室のエアコン止めてデスタワー都庁に君臨してください。

このままではテレビが見れなくなります。 いいよ、見ないから

チューナーを無償給付できる場合がありますだの、ご希望によりデジサポが診断しますだの、あの手この手で地デジの案内を流すアナログ放送。
TOKYO MXでは「電話急げ!このままではテレビが見れなくなります」ときたさ。
いいよ、なら見ないから。と言われたらどうするんだろうね。
だけどTOKYO MXが映るって事は東京タワーに向けてUHFアンテナが建ってるって事だから一番の難題はクリアされている家。
TOKYO MXをアナログで見てる家はそれなりにわかってアナログ見てる家だと思うよ。
それよりTOKYOMXエリアならスカイツリーに移った時にアンテナの方向を変更しないといけない場合があるのをアナウンスした方がいいと思うんだけどね。
本当に間に合うのかしら?対象世帯すごい数だと思うんだけど。
小学生でもわかる点の位置と角度の問題なのにね。

我が家はここまで来たら7月以降、どんな画面が出るか試すつもりです!!

放射能汚染地図

教育テレビで放送された「放射能汚染地図」が凄かった。
科学者達がネットワークで手作りで作った真実の汚染地図。
浪江町赤宇木地区がホットスポットになっているのを知りながら公表しなかった政府。
パニックを防ぐためというが避難している人がいるのだから対処すべきだろう。

汚染は同心円状でなく斑に広がっている。
それがはっきりしているのに政府はなぜ比較的汚染が少ない地域まで立ち入り禁止区域にしたのだろう。
若い人は不安でも高齢者が自宅がいいからと住む分にはQOLから考えて問題ない地域もいっぱいあるのに。
その方が賠償金も安くなって助かるはずなのに。
やっぱり核廃棄物をフクシマに持ってくるため?と疑いたくなってしまう。

ビンラディン殺害を池上彰が緊急解説

テレビ東京で池上彰さんがビンラディ殺害を緊急解説。
世界的大事件なのに日本ではあまり報道されていない事に危機感をいだいたそうだ。
難しかった。

世界が大きく動いているのに日本も無関係ではいられないのだと思った。

ジャスミン革命で「テロを起こさなくても自分達の力で社会を変えられる」という気運になった。と言っていた。
「民主化」が進むと言っても欧米の考える「民主化」かどうかはわからない。
ジャスミン革命も実は欧米主導だったのではないかと言われているが、テロの危険をあおり軍事複合体が儲かるような体制からアメリカも方向転換を図ろうとしているのなら喜ばしい事だと思う。

まだ世界の動向はわからない。
でも世界にもアンテナを張っていないといけないと思った。

懲りない東電、被災者の人生より社員の老後を優先

懲りない東電、被災者の人生より社員の老後を優先
堂々と「社員の)老後の生活にも直結し、現時点で検討していない」と言えるのはある意味すごい!!
本当に東京電力は浮世離れしてるんですね。

自己破産もあるか? タダ働き社長にのしかかる1億円ローン
本人が高層マンションの一億円のローンがあるから企業年金削減は困るんでしょうね。
削減が困るなら倒産させれば自動的に企業年金もなくなるんじゃない?
東電存続、前提とせず=「発送電部門分離も」―玄葉戦略相
こんな浮世離れした台詞が言えるんだからやっぱり東電存続させる必要ないような気がする。

« May 8, 2011 - May 14, 2011 | Main | May 22, 2011 - May 28, 2011 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資