Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 17, 2011 - April 23, 2011 | Main | May 1, 2011 - May 7, 2011 »

ロイヤルウェディング

ウィリアム王子とキャサリン(愛称ケイト)さんのロイヤルウェディング見ました!!
どんなウェディングドレスか注目されたけどシンプルでケイトさんに似合っていました。
ベールの長さも現在のイギリスの経済状況を考えてか長すぎず、かと言って華やかさも失わずのギリギリのラインだと感じました。
しかし日本テレビの中継はたびたびスタジオを挟んでウザ買ったです。
W画面にしてBSと交互に見てました。(BSはアナログをVHFコンバートなので画質は劣るけど日テレのウザさよりはマシ)

ウィリアム王子が顔はダイアナ妃似だけど頭髪はチャールズ似なのがちょっと心配。28歳であの頭頂部の薄さは激ヤバでしょ。

イギリス王室さえ国の経済状態を考えて地味婚してるのに甚大な被害で仕事を無くしている人が大勢いて、日本全国から義援金や義捐物資が寄せられてボランティアも無償で災害復旧に当たってくれているのに、月給40万円に残業代30万円合計70万円が当然の権利だと主張する日本の公務員の神経がわからない!
名取市長よ
15時で職員を帰宅させてその分を給料カットし 時給1,000円で被災地の人をバイトで募集したら整理券を配るほど集まるだろうから、それでこれから15時から20時ごろまで市民サービスをやればいい!!

宮城県にはボランティアに行くな!!義援金を送るな!!復興税なんてふざけるな!!

名取市職員の3月残業代 市長が半額カット 県、是正指導

宮城県名取市で東日本大震災の対応に当たった市職員の3月分の超過勤務手当が1億6000万円に膨れ上がったため、佐々木一十郎市長が半額カットして支給したところ、市職員労働組合が反発、県の是正指導を受けて正規の通り支払われることになったことが27日、分かった佐々木市長は「震災で無収入の市民が大勢いる。避難所では多くのボランティアが無給で働く。そんな時に基本給がある市職員が、割り増し手当を満額受け取るのは市民感情として許されない」と削減した理由を語る。
日本全国から復興のためにアゴアシ自己負担のボランティアを頼んでいるくせに自分達は残業代よこせかい!!
ふざけるんじゃない。
宮城県にボランティアに行こうと思っている皆さん。宮城県職員の本音はバカな民間人は無償で働けばいい。俺たち優秀な公務員は特権階級だと思っているんですよ。
宮城県にボランティアに行くのはばかばかしいからやめましょう。
宮城県知事が復興税なんてぶちあげていたけど、国民から搾取して公務員が懐に入れる気ですよ。

小塚選手銀メダルおめでとう!!

小塚選手がみごとな演技で銀メダル獲得。
よくやってくれました。
先輩二人が不本意な結果に終わる中今期一番の演技で6位から2位へ大躍進。
小塚選手の持ち味が生かされた素晴らしい演技でした。
会場の歓声も一番大きかったと思います。

Pちゃんの得点はもういいです。見た目ノーミスだけどあの得点はね~。女子への伏線?
アモディオの得点が案外伸びなかったのは止まっている時間が多いからと本田が解説してたけどじゃあ女子は?

織田選手の得点が伸びなかったのはまた算数できないをやったようです。
殿よあなたには笑いの神がついてます。

コスモステーションの店頭混乱に関するお詫び

コスモカードから東北地方太平洋沖地震に際してのお見舞いとコスモステーションの店頭混乱に関するお詫び。というはがきが来てお詫びとして一人当たり200円請求額から還元するという案内がきました。
あら、嬉しい。でも先月はコスモでガソリン入れてないわ。

弱り目に祟り目というか、プレイステーションのサイトがサイバー攻撃を受けたそうです。
ひえ~、日本をこれ以上いじめないで!!

ほりえもん有罪確定

ほりえもんの実刑が確定し近く収監される見通しです。
う~ん、ほりえもんは好きじゃないし。
ライブドア事件で被害を被った人の事を思うとほりえもんが無罪か有罪かはよくわからないけど、実刑2年半は重過ぎるような気がします。
捜査の方法も何か変。
やはり国策捜査の臭いがします。

最近検察も政府もマスコミも信用できなくなった。
困ったものだ。
ほりえもんは獄中からも情報発信する予定だそうなので期待したいと思います。

HDD消費

2年少し前に買った地デジ対応DVDレコーダーの調子が悪くなりました。
HDDが悪いみたいだから修理費かかるな~、どうしようかな?と思っていたら5年延長保証をつけていました。
良かった!!
でも修理に出すとHDDに録画してある番組が消えるからセッセとHDDの番組を消費してます。

福島原発爆発阻止プロジェクト

「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」
「老害」と言いたい過去の栄光が忘れられず口ばかり達者で体を動かさない。手柄は自分、都合が悪くなると責任転嫁のご老人ばかりじゃないんだと嬉しくなる話題。
>。「人のせいにしているのは気楽なことですけども、我々は原発で作った電気を享受し、それを許してきた」と山田さんは決意の理由を次のように語る。「被曝の制限で一〇分、一五分で帰ってこなければならない中ではまともな設備は作れない。三、四時間続けて作業をしなければというのが私たち技術者の実感。ロボットを使うにしても、手で触りながらやらないとできない仕事が残る。誰がそれをやるか。自衛隊がやればいいと言う人がいるが、若い奴にやらせるわけにいかない。
そう若い人にやらせるわけにいかない仕事なんです。
サンデル教授が誰がやるべきか?と投げかけていたけど、若い人にやらせちゃいけない仕事だと思います。

20キロ圏内の一時帰宅にしても「一世帯一人と制限すると若い人が行かされる危険があるのではないか」と危惧する意見がありました。
放射線は若い人は守らなきゃいけないんです。

今日でチェルノブイリ事故後25年。
日本はどこで間違えたのか改めて考えないといけないと思う。

アスコーマーチ

アスコーマーチ! 1 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥420から
(2011/4/25 15:45時点)

今売り出し中の武井咲ちゃん初主演どらま「アスコーマーチ」。学園物でイケメンと美女登場のお約束の物語でしょ。と思ってたら意外と良かった。 「おやじの作ってるネジが日本をささえてる」 っていいじゃん!! 日本を支えてたのは頭でっかちのエリートじゃなくて名もない人達なんだ。 次回も見ると思います。

復興構想会議から茨城がハブされている

東日本復興構想会議なる怪しげな会議が開催されている。
「被災地3知事」という事で岩手・宮城・福島の3知事がメンバーに名前を連ねているが被災地の茨城はハブされている。
茨城だって被災地なのにね。
まあ、あてにならない復興会議なんかに呼びつけられないで日常業務に専従できる方がメリットがあるのかもしれないけどね。

宮城県知事が焼け太りを狙っているような「災害対策税」なるものを打ち出してきた。
今回は私達に援助していただいてその基金をまた次の被害の方に回す。だとさ。
そんな事したらその基金に天下る輩が潤うだけじゃないのさ。
今回の災害には全国から沢山の義援金や救援物資が送られたはず。みんなゆとりのある中から出したんじゃないんだよ。
一番先に全国の方にお礼を言う謙虚な姿勢が大事だろ。
被災地の方の惨状には心を痛める。だけど被災地を助ける為に日本経済を沈没させる気かい!!

« April 17, 2011 - April 23, 2011 | Main | May 1, 2011 - May 7, 2011 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資