Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 27, 2011 - April 2, 2011 | Main | April 10, 2011 - April 16, 2011 »

一番の義援金詐欺は赤十字?

「死者・不明」「全壊世帯」「原発30キロ圏内」に35万円 義援金の分配基準
オイオイオイ、「東日本大震災の被災者」の義援金のはずなのに何で「原発事故の避難者」に義援金を配分するんだい!!
原発事故の避難者は東電が第一番に補償すべき人たちじゃないか!
それを何で地震や津波で一瞬にしてすべてを失ってしまった人たちを同じ金額なの?
住民一時帰宅続出 福島県が要望「20キロ圏内立ち入り禁止に」
30キロ圏内には「避難所よりはいい」と家に帰ってる人だっている。
「家に住めなくなった」と言ってもいずれは一時帰宅が許可されて貴重品だけでも持ち出せる可能性が高い。

何よりこんな基準を発表したら現在茨城やいわき市や相馬市に避難している被災者が地元の人にどんな目で見られるかを想像しようともしない無神経さにあきれる。
「安心だ」という言葉を信じた20キロ圏内の人たちは被害者かもしれないけど、補助金やら何やらでたっぷりと原発の恩恵も受け取っている。
いわきや相馬は県か全体で受け取ってるかもしれないけどそんなには受け取っていない。茨城にいたってはほとんど受け取っていない。
それなのに事故のマイナス面は受けまくり。今は漁業だけど夏になれば海水浴場の被害も出てくる。
それで津波ですべてを失った人と同額の義援金を配分されると聞いて今までと同じ気持ちで避難者に接する事が出来ると思う?ワタシャそんなに心が広くないよ!!

死亡・行方不明が約2万7千人、住宅の全壊・全焼が約4万6000戸。30キロ圏内の避難指示者が焼く6万5000世帯だそうだから30キロ圏内の死者と全壊世帯のダブりを考えても30キロ圏内の避難者は配分から除外すれば35万円を50万円程度に引き上げる事が可能なんじゃないの?

「東日本大震災の義援金」だって言って「原発事故の避難者」に義援金を半分するのは詐欺意外の何物でもない!!
100歩譲っても半壊と同じ18万円を見舞金として配分するのが限度だわ。全壊扱いは納得できない。
義援金を集めていたテレビ局や新聞社に「あんた達を詐欺の共謀者?」と抗議電話をしようかと迷い中

義援金配分基準に問題あり 原発事故避難者の一時金に流用せず国が立て替えせよ

義捐物資を寄付してきました。

P1000583


昨日深夜の強い揺れにはびっくりしました。
被災地の方は不安な夜を過ごしたと思います。

地元不動産管理会社が被災地に救援物資を運んでいるという話を聞いたので義母の新品未開封の下着を寄付してきました。
被災地の方に使って貰えて義母も喜んでいると思います。
「断捨離」も今回の事で多少のストックは必要と思いなおしましたが、やはりこれは多過ぎです。
実はこの他にも開封しただけで未使用に見える下着が多量にありました。そちらは地元の施設にすでに寄付してあったのですが、未開封品は欲しがる兄弟がいるかもしれないと思ってとってあったのですが、今回「こういう事情なら他の兄弟も怒らないだろう」という夫婦の判断で寄付しました。

一応とってあったものの4・50代の女性はズロースなんてはかないから欲しがらないだろうと内心思っていた品物も被災地の高齢者は喜びそうなので、気持ちよく処分できて助かりました。

流言飛語を流しているのは東電・保安院・政府だと思う

ソーム省が「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請」なるものを出したそうな。
インターネット上に流言飛語が飛び交ってるんじゃなくて大マスコミの方が「安心です。大丈夫です。」って流言飛語を流してるんじゃない!!
東電から大名接待を受けてたら都合の悪い事は言いみくいわよね。


あがえくに国際社会から避難されて慌てだしてる。
忘れてたけどチェルノブイリの時は日本にまで放射能が来るって言われてたわ。
外国がこんな事があればトンデモ報道が出るのは当然。そこで冷静に毅然とした態度を取るのが政府じゃない。

やっと東電が11日からのデーターを出した。遅いっての!!

野菜や魚が苦労してるも「安全だ」ってエダノちゃんや不安院に言われても信用できないからなの!!
直販で産地応援野菜が売れているように数字が信用できるなら買う人は買うのよ。

今や日本国民は政府やマスコミは信用していない。
同じ事でもエダノちゃんなら信用できないけど、IAEAなら少し安心「深刻だけど復旧のきざし

すっから菅が何か発表するみたいだけど今度こそ体面もプライドも捨ててオールジャパンでフクシマ対策をして欲しいものです。

どこから名簿が流れたのやら

株式会社いい老後という会社からダイレクトメールが届きました。
中身は「ひだまりの郷」という高齢者専用賃貸住宅の案内
東北地方太平洋沖地震により被災された方、ご不安な方へ
という宛名でご入居希望者募集のご案内
高専賃「ひだまりの郷」では東北地方太平洋沖地震において被災された方、また今のお住まいがご不安な方に生活環境が落ち着くまでの間だけでも安心して当施設をご利用していただきたいと思い、通常の半額程度の料金でご利用いただける特別プランをご用意いたしました。
だと、老人ホームを探している時にいくつか登録したけど、いったいどこから名簿が流れたんだろう。

被災地支援ギフト

1000億円の義捐金が集まったのに今だに分配委員会が決まらない赤十字とか日本ユ偽フの問題とかはては赤十字の分配に政府が介入するとかいうのを見てたら義援金モチベーションが日に日に下がっている昨今。
たまったyahooポイントを寄付しようかと思ってたけど、支援米に使おうかと迷いだしてます。
送るのは福島の業者だそうなのでWで支援になるかしら?
【支援ギフト便】 22年 国内産100% 無洗米 10kg(5kg2袋) クレジットカード決済限定

【支援ギフト便】 22年 国内産100% 無洗米 10kg(5kg2袋) クレジットカード決済限定

【支援ギフト便】のり佃煮110gを被災地へお届けします♪【同梱不可】

【支援ギフト便】のり佃煮110gを被災地へお届けします♪【同梱不可】

東電の無計画停電で解雇100万人!国“お墨付き”賃金不払いも

東電の無計画停電で解雇100万人!国“お墨付き”賃金不払いも
我が家もご他聞にもれずヒヤヒヤハラハラ状態です。
3月の大リストラは何とか逃れたけど、秋までもわからない状態みたいです。毎月、毎月ドキドキになりそうですわ。
これじゃ消費したくてもできませんわ。

フクシマは海への駄々漏れは止めたけど、その水は何処へいくの?状態みたいです。
そりゃ浪江町は東電からの一時金を受け取り拒否しますよね。
DSSH村を見る限り浪江町はあんまり原発の利権を受け取ってないみたいだし。
そのうち被災者同士でも原発の恩恵を受け取っていた層と受け取ってないのに被害だけ受けた層でバトルが始まりそうですね。

熱中時代

先の見えないフクシマ状況に暗くなる毎日。
9日のスペシャルドラマの関係で「熱中時代」のシーズン1が再放送され始めました。
1978年(昭和53年)だと東京は夜こんなに暗かったんだと改めて思ったり、アッパーミドルクラスだったと思われる天城校長の家でも今見ると不便そうな事が多い。

「原発を再始動せよ」なんて意見もあるけど、どちらにしても福島第一にスタッフを当分集中せざるをえない状況では今年の夏に新潟や福島第二を点検して始動させる事は無理。
電力の総量規制や電力料金の見直しも検討されている時だけに「熱中時代」を見て生活を見直してみるのもいいかも。

浦安市「市議選は予定通り」 県選管が強い不快感

フクシマの事はもう何が何だかわかりません。もう東電では無理だと思います。
オールジャパン+アメリカ・フランスに頭を下げて早く何とかして欲しいとしか思いつきません。
早く何とかしないとチェルノブイリ以上の汚点になります。
韓国から抗議がきたとか当たり前です。
韓国・北朝鮮・中国が今回のような事をしたら日本だって抗議します。
海は日本だけのものじゃないんです。

浦安市「市議選は予定通り」 県選管が強い不快感

千葉県VS浦安市
10日の県議戦は実施しないけど24日の市議選は実施するそうです。
「県議選の投票から市議選の告示まで1週間で、そんなに状況が変わるのか。理解できない」と県選挙管理委員会は怒っているそうですが、素人が考えるに24日に市議選が予定されるなら浦安市の県議選だけ24日に一緒にやってそんなに不都合なの?選挙費用も安くなっていいじゃない?だよね。
「法律違反だ」なんだかんだと言ってるみたいだけど県選挙管理委員が被災地をどれだけ訪れて実施を決めたのかが問題になりそう。
どこかの保安院みたいに高給貰って何もしないで威張っていたんじゃないでしょうね。
「卒業式はやれたからできるはず」って卒業式と選挙は違うでしょ。卒業式は通いなれてる学校に保護者がつきそってくる。選挙は普段学校に来ない人や足の悪い人だってくるんだよ。
何より自分が交通の便がいい浦安市民で上下水道が不通だったらどうするかちょっと想像してみればいい。近隣に避難できる場所があれば緊急避難すると思いません?実家とか、都内のホテルとかね。郵送しても届かない人だって沢山いるはず。
「他の被災地で選挙を実施してる」被害の大きかった旭市は定数と立候補者数が同数で無投票だよ。
こんな状態で選挙を強行するのは「投票率が低い方が都合のいい人がいるのかしらね」と疑いたくなってしまいますわ。

復興応援ガソリンスタンドファンドなんて出来ないかしら?

ガソリン不足を悪化させた消防法改正
被災地でガソリン不足が中々解消されないのはガソリンスタンドが少なくなっているから!2月1日から改正された消防法がガソリン不足をより悪化させた。

「地下に埋設してから40年以上経過した貯蔵タンクの油漏れ規制が厳しくなったのです。対象となるスタンドは、2年以内にタンクの内面をプラスチック加工して漏洩を防止するか、電気を流して腐食を防止する補修が義務づけられた。この対策費用が400万~500万円かかるのです。ただでさえセルフの増加で価格競争にさらされて経営が厳しいというのに、ポンとカネを用意できる中小スタンドなど、ほとんどない。そのため、田舎ほど店じまいに追い込まれています」
この話題3月頭にミヤネ屋でやってました。田舎にいくとスタンドまで10キロ20キロってざらにあるそうです。
ただでさえ不足しているところに今回の震災でスタンドが破壊や大規模修繕が必要になってしまった。
修繕したくても費用がない!!

野村が「復興ファンド」を売り出すそうですが「ガソリンスタンドを応援」するファンドを作ってくれないでしょうかね。
ファンドを買う人は半分義援金のつもりでファンドを買う。寄付だと個人にばかり資金を渡す事になるので難しい面もあるので儲かったらファンドを買った人に還元する。

復興ファンドのニュースを見た時は「そんなの関係ねえ」だったけど、義援金は集まったけど配分委員会が召集できない状況を見ると私が寄付できるはした金ならたいした足しにならない。それなら復興ファンドを買おうかと思い出しました。

エガちゃんみたいに「金がないから体で払った」もできない身としてはファンド買うほうが被災地に役に立つのかなと言う気もし始めました。

Japan will become a poor country poorでも心は貧しくないよ

It is unfortunate that Japan will become a poor country
ハーバード大学の教授がニューヨーク市内の講演で「残念ながら日本は貧しい国になるでしょう」と言ったとさ。
そりゃ、震災前から借金で首が回らなかったんだから以前のような豊かさは取り戻せないわよ。
だけど
「節電してみたらこれで十分明るいじゃん。今までが明るすぎたんだよ」BY 宇多田ヒカルって日本人は思い始めてる。
勝ち組VS負け組だってギスギスしてるより「ヤシマ作戦」で節電のため厚着して「ウエシマ作戦」で譲り合う社会の方が心が豊かで生きやすいって気がついてる。

復興のためにまたぞろハコモノ作ろうなんて奴らが跋扈してるみたいだけど、3・11フクシマ以後価値観が大きく変わったんだよ。

ある程度のインフラは復旧しないといけない。でもフクシマ以前には戻らない。復興はフクシマ以降の世界の復興なんだよ。
それをアメリカがPOORって言うなら言えばいい。
poor=貧乏って考えて惨めな気持ちになったら消費税20%でも追いつかない。
日本は正真正銘貧乏な国になる。

そう日本は貧乏な国なんです。お金が無くて困ってるんです。だからアメリカ国債売らせてくださいね~。

5時に夢中 サタデー

キー局ではありえない放送が面白い「5時に夢中」が土曜の昼に「5時に夢中サタデー」となり土曜日も放送される事になりました。
オープニングは逸見さんの妙なハイテンションが気になりましたが、しばらくたつといつもの5時に夢中テイスト。
夕刊ベスト8がなぜベスト10でなく8かと思ったらMXTVには反転ボードが4つしかないためとは笑ったわ。

« March 27, 2011 - April 2, 2011 | Main | April 10, 2011 - April 16, 2011 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資