Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 20, 2011 - March 26, 2011 | Main | April 3, 2011 - April 9, 2011 »

SOS from Mayor of Minami Soma City

SOS from Mayor of Minami Soma City
市長が既成のマスコミでなくyou tubeで世界中に助けの手を求めている現実を日本のマスコミは深く考えるべき。
いわき市も酷い目にあっているらしい。
まさに平成の棄民政策だわ。

やっぱり増税じゃないか!!

野田財務相:復旧復興特別税の創設 検討否定
「検討していない」って言われたってフクシマの件でさんざん嘘をつかれて信じられないわよ。
「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。

「増税しない?」って聞くと「増税しない」って答える・・というパロディができそう。

放射能漏れで「日本人の半分はガンになるからこの数字なら大丈夫」って理論はひどいわ。
年取ってガンで死ぬのと放射線をあびて若い人がガンで死ぬのは全く違うじゃない。
ごまかし以外の何物でもないわ。

救援活動に参加、50歳代の男性陸曹長が死亡

救援活動に参加、50歳代の男性陸曹長が死亡
謹んでお悔やみ申し上げます。

シコふんじゃおう

日本伝統のコアトレがすごい! シコふんじゃおう

新品価格
¥1,365から
(2011/4/1 21:14時点)

シコふみが健康にいいらしい。 やってみると結構難しい。 これで痩せるといいのだけれど。

こだまでしょうか

YAHOO掲示板より 面白かったので、転載自由だそうなので転載します。

こだまでしょうか (2009年夏 「国民と民主党議員」編)

(国民)「公務員人件費2割削減?」っていうと
(民主)「公務員人件費2割削減」っていう。

(国民)「子ども手当、毎月26000円?」っていうと
(民主)「子ども手当、毎月26000円」っていう。

(国民)「国民の生活が第一?」っていうと
(民主)「国民の生活が第一」っていう。

そして、(選挙の)あとで、
あやしくなって、

(国民)「全部、ウソ?」っていうと
(民主)「全部、ウソ」っていう。

こだまでしょうか?
いいえ、詐欺フェストです。

サムライスピリット

サムライスピリット

新品価格
¥1,365から
(2011/3/31 17:51時点)

東日本大震災の被害の大きさ、フクシマによるJAPANブランドの信用失墜、震災不景気、財政難で増税必至と暗くなるばかりの気持ちに少しは前向きになれる本を読んでみたくなりました。 本を書くのが本職の人でないので読みにくい部分もありますが、ハリウッドのシステムがわかって面白い。 努力すれば報われると信じて生きていきましょう!!

AC広告は国民を洗脳している

最近のACは胡散くさいCMを作って国民を洗脳しようとしてるんじゃないかと疑いを感じるようになってきました。
ACジャパンの理事の中には電力会社の役員がいっぱい
日本広報学会の理事長は何とこれだけの事故を起こしながら謝罪もせず雲隠れの東京電力社長!!

「デマに流されないようにしよう」・・・政府や東電が情報隠しをするから混乱するんじゃないか!!自分にとって都合の悪い事はデマだって言いたいのね。
「使わない時はパソコンの電源を切ろう」真実が流れているパソコンにはアクセスして欲しくないのね(爆笑)
「ダラダラテレビを見るのはやめましょう」ってなぜ放送しないの?
気の毒なのは被災地のためと思ってほぼノーギャラで出演したタレントさん達。
仁科亜希子のCMどころじゃないないですよ。仁科さんはこんなに放送されると思わずに出演したんだからむしろ被害者だけど今出演した方は沢山放送されると知って出演したんですからね。それが洗脳に使われてイメージダウンじゃ踏んだりけったり!!

安心だ・安全だ・節電しましょと言うなら国会・都庁・県庁はじめ職員用においてあるウォーターサーバーを撤去して水道水を飲めばいいじゃない。ウォーターサーバーは常時待機電力が使われているんだよ。水タンクを定期的に配送するのだってガソリンがかかる。
まさか東京電力でウォーターサーバー使ってないでしょうね。
「使わない電化製品のコンセントを抜きましょう」ってウォーターサーバーのコンセント抜いたら雑菌が繁殖するよ。
他にもむやみにコンセント抜いたら危険な商品いっぱいあるはず。

国民をバカにするのもいいかげんにして!!

武田邦彦教授

お昼のテレビに武田邦彦教授が出てました。
よくぞテレビがこの過激な教授を出しましたね。
この人の言う事はショッキングだけど今日本人は事実と向き合わないといけないんですよ!!
食の安全と国際的視点は分けて考えないといけない。
安全基準を緩くしたら日本全体が放射能に汚染された国と国際的に見られてしまう。
日本を世界の孤児にする間違いは止めなければいけない。
すごく辛いけど日本は現実を見ないといけない。
工業製品まで放射線検査をしなきゃいけない現状を直視しないといけないんだよ。

>原発は地震で壊れる。今回の破壊は、設計が悪ければ保安院、施工が悪ければ建設会社や電気会社、運転が悪ければ東電に責任がある。
おそらく設計だ。それでも保安院院長は謝らない。.国民にかわって原発の安全を守ると言ってきたのに、それでも反省の色はない
東電の社長は雲隠れだし、会長がやっと出てきたと思ったら超タカビーで反省の色無し。
保安院院長は全く姿を見せない。それをマスコミは追求しない。
経済企画庁はフクシマに移転しろ。

茨城のキャベツとレタスが激安になっていたので買いました。
きちんと情報公開すべきだよ。それが一番風評被害を防ぐ方法。
辛いけどもう農業は駄目な土地は絶対あるし、中高年の方が住みなれた土地を離れたくないから自給自足する分には問題ないけど商品としては成り立たない土地と安全な土地を判別しなくちゃいけなくなる。
日本にはエシカルな人が多い。「若い人には食べさせたくないけど生産者も守らなくちゃいけない。だから子育てが終わった世代が食べよう」って人絶対いるよ。
今のように政府が東電の圧力を受けているとしか思えない数字を出していたらエシカルな人も絶対買わなくなるよl!!

契約アンペアの見直し

きっこの日記」に面白い記事が出てました。
>発電した電力は、どこかにプールしとくことができないから、みんながいっせいに電気を使えば、その時間帯だけ、供給する電力が足りなくなる。だから「計画停電」が始まったワケだけど、ようするに、同時にたくさんの電力を使わなきゃいいってことなのだ。今まで湯水のごとく電気を使いまくってた大金持ちだって、強制的に契約アンペア数を低くしちゃえば、エアコンをつけながら電子レンジを使うことはできなくなる。東京電力のエリア内の、病院などの重要な施設を除いたすべての契約アンペア数を強制的に低くしろってことなのだ。

面白い!!
「節電しましょう」のCM見るたびに感じていた違和感はこれだったんだわ。
みんなが節電したら東京電力の収支がますます悪化して電気料金が上がるのは困るわと内心思っていたのよ。

「契約アンペアの見直し」は節約主婦の定石。契約アンペアを下げれば基本料金が下がる。一度お宅の契約アンペアを見直してみませんか?と提唱しようと思ったら「現在震災の影響で契約アンペアの変更は受け付けていません」だって。
人手が足りないのはわかるけど、ずるいぞ東京電力。
50Aを40Aに変更すると毎月268円基本料が下がります。アンペア変更が再開されたら検討してみてはいかがでしょう。http://www.tepco.co.jp/e-rates/index-j.html

東電、説明なく2月と同一料金徴収…地震で検針せず
オイオイオイ、東電憎しはわかるけど、あまり過激なタイトルをつけないでよ。
どうしても検針できない場合先月と同じ量と推定して翌月清算するのはガスでも水道でも昔からやってるのよ。
今回これだけ多量に発生したのに説明不足は責められるのは仕方ないけど、中には今月請求しないで翌月まとめて請求すればいいみたいなコメントをする人がいて困るわ。
電気は従量で料金がスライドするから2か月分まとめるとよけいマズイじゃない。

フクシマ クライシス

東電OL現場発“壮絶”メール「私も被災者、過酷な労働…もう限界」
フクシマはもう東電という一企業の問題じゃない。
「大地震と放射能の国」というレッテルを貼られて外国人は逃げ出し、京都やハウステンボスまで観光客が逃げ出してる。
水産業はもちろん海水浴場だって甚大な被害を受けるだろう。
長引けば長引くほど被害が増える。
東京電力が賠償金支払いのため電力料金を上げれば企業はどんどん海外に逃げ出してしまう。
日本を支えていたのは大企業のオエライさんじゃない中小企業や現場で働く無名の人たちだったんだよ。
カンさんの無能さや東電のオエライさんの責任や癒着していた保安院や政治家の責任追及は後からすればいい。(逃がさないように見張る事はしなきゃいけないけどね)
フクシマの現場の人はもう限界だよ。昨日テレビで元柏崎にもいた東電の人が言ってたけど「ロボット工学や他の分野の人の協力もお願いして・・」「日本の技術やもてるものをすべて結集して」その通り。
アメリカの実質植民地に戻るのもくやしいけど、ここは涙を呑んで「復興のためにどうしてもお金が必要なのでアメリカ国債を売らせてください」とお願いしてアメリカ軍の原子力処理班を引き出しなさい。
フクシマは挙国一致でとりくまなきゃいけない問題だよ。
今はスリーマイルのレベル5以上チェルノブイリのレベル7の間のレベル6だけど、このままだとレベル7に引き上げられちゃうよ。ここが踏ん張りどころなんだよ。

義援金について

目の前で苦しんでるのに“400億円の善意”渡せないワケ
あっちでも義援金、こっちでも義援金。この間はスーパーの店頭で小学生も義援金。朝市でも義援金。
義援金を出すのが嫌じゃないけど、こうも乱立するとどこに寄付するのがいいか迷っちゃう。
特に今回の場合は算定が難しそうだし復興まで長期化しそうだしキチンと使ってくれるかも心配だし。公務員にパクられるのはもっと嫌。
被災者に直接手渡されるお金も大事だけど今すぐ使えるお金も必要。
赤十字は今寄付しても私が出せる程度の金額じゃチリ程度にもならなさそうだから、寄付するなら一年後ぐらいにするつもり。
どこがいいかと彷徨っていたら、どらえもん募金で岩手・宮城・福島に一億、赤十字に一億、ジャパンプラットフォームに2億と途中収支が報告されてました。
NGOはよくわからないから迷ってたけどどらえもんさんが2億送金してるんならドラえもんブランドにかけて監視してくれると信じてみようかしら?
福島社会福祉協議会でもボランティア募金を募ってるらしい。(地方銀行から手数料無料で振り込める)地震・津波・原発・出荷停止・風評被害の5重苦の福島のボランティアにわずかでも寄付しようかしら?

みずほをダウンさせた義援金はどこ?テレビ局ではテレビ東京だけがみずほを使ってた。テレビ東京の義援金がシステムダウンさせるほど巨額だったの?と疑問に思いました。

ジャパンブランドの危機

ジャパンブランドの深刻な毀損

ついこの間までmaid in japanは憧れだった。
今や日本製は中国の野菜・中国のうなぎより日本の農産物・日本の海産物の方が危険な存在になってしまった。
海外からの旅行者は逃げ出してしまった。
それどころかエレクトロニクスや自動車までブランド力失墜してしまった。

スリーマイル・チェルノブイリ・フクシマになってるんだよ。
これ以上被害を広げないようにしなければいけない。

「危険な仕事は下請け」という体質がここまで事態を深刻化させてしまった。
エダノさんも苦しい言い訳に苦労しているのがわかる。
内心東京電力と保安院に腹わた煮えくり返っているのに立場上、ああいう言い方しかないのが気の毒だ。
今頃になって自民党は「わが党では・・・」なんて言って政府を攻撃してる。
ふざけんな!!
原発利権にどっぷりつかっていたのは自民党じゃないか。
美味しんぼの作者じゃないけど「自民党の議員を人柱として注ぎこむべき」
東京電力のお偉方や天下りの保安院が率先して作業に当たるべき。
東京電力の年功序列の恩恵をたっぷり受けている人間が作業に当たれ。
子供をコネで東京電力に入社させた社員が作業にあたれ。

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー

« March 20, 2011 - March 26, 2011 | Main | April 3, 2011 - April 9, 2011 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資