Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 26, 2010 - January 1, 2011 | Main | January 9, 2011 - January 15, 2011 »

冬ドラマもパクリ多し

企画力がないというか何というか。
冬ドラマも海外ドラマのパクリ企画が花盛り。
「LADY 最後の犯罪プロファイル」はクリミナルマインド」が受けてるからプロファイルもの。
でも北川景子さんって苦手なのよね。

「示談交渉人 ゴタ消し」は原作は知らないけど「ライ トゥ ミー」のパクリ色濃し。
まあこちらは原作があるだけに内容はあるみたい。
しばらく見ると思います。深夜なので録画してだけど。

寒い!!

今日は寒かった~。
大雪の地方から比べれば甘いんだろうけど、寒かったわ~。

HDDを一生懸命消化。
最近、録画したものを見る事が多くなったわ。やっぱりCM激多いのが原因。
内容も薄っぺらで1・3倍で見てちょうど良いくらい。
これじゃテレビ離れが進むわよね。

老夫婦二人の生活に戻りました

娘が帰ってまた老夫婦二人の生活に戻りました。
これからなが~い老夫婦二人の生活。
先行き心配ですわ。

録画したハードディスクをセッセと消化。
まだまだ先は長いです。

昨日はNHKとTBSでダイエット特集。
痩せなきゃな~と思いながらもこれも先行き長そう。

池上さん、カウントダウンしない年越し

年末年始の番組のHDDをセッセと消化してます。
池上さんが説明に夢中で年越しカウントダウンをしなかったのには笑いました。
ニューヨークで日本のカウントダウンをしているのを見て「こちらはカウントダウンしなかったのにやってくれてるんですね」だって。

http://2r.ldblog.jp/archives/3893651.html

教科書に載らない日本人の謎

今年の「たけしの教科書に載らない日本人の謎」は仏教。
面白かったです。まさに教科書に載らない仏教。
最澄・空海などなど教科書で習ったけどただ暗記させられていただけだったのが、「そういう事だったの?」と思う内容。
こういうふうに歴史を習うと勉強も面白くなるのにね。

ヨーカドーのダウンジャケット

今日、息子が帰って3人家族。
老夫婦二人の生活がなじむと4人家族になると食事の分量の勘が狂ってしまいました。

ヨーカドーで買ったライトフィットダウンの羽が飛び出しが酷い。
こういう物なんだろうか?
ツレアイは「安物買うから」と言うが激安品を買ったんじゃないのに!
ユニクロより表地の風合いが気に入ってヨーカドーにしたんだけどユニクロの方が良かったのかな?
ヨーカドーに問い合わせようかと思ったけど、お客様センターの電話がわからない。
どうもメールでの問い合わせしか表示していないようだ。
これも団塊クレーマー対策?と思ってしまった。

スカイツリー見てきました

P1000569


初詣に川崎大師に行ってきました。家族4人での初詣は今年で最後になる可能性が高いので少し感慨深め。
ホリデーフリーパスを買ったので帰りにスカイツリーを見てきました。
工事現場の周りは人が沢山。のけぞって写真とってました。
スカイツリー丼を食べたかったのだけどまだ営業していない店が多くて食べられませんでした。
その中でおみやげ物やはしっかり営業してました。

P1000570


« December 26, 2010 - January 1, 2011 | Main | January 9, 2011 - January 15, 2011 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資