Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 原発事故、放射能、ケンカ対談 | Main | 第三の敗戦 »

アナログ停 1か月経過

アナログ停波して1か月が経過しました。
ケーブルテレビの我が家はデジアナ変換という事でブラウン管テレビで相変わらず頑張っております。
しかし
デジアナ変換で見られる事は見られるのですが、ソフトである番組が大画面使用で字幕が小さい!!
そのうえレターボックス放送で上下に幕があるので画面が小さくなるのでますます見難い。
それでも大した番組もないし~、でデジアナ変換で見てる事も多いけど、ゆっくり見たい時はやっぱりブルーレイをチューナーにして見ています。

やっぱり一番多いのはブルーレイに録画して見るパターンです。リアルタイムで見る事が本当に少なくなりました。

ブルーレイはメチャメチャ賢いですね。もうほとんど頼りっきりですわ。
何と言ってもCMスキップ楽々が嬉しいですわ。
一つ前の地デジ対応DVDも電子番組表の賢さは助かったけど、CMスキップの面ではブルーレイの足元にもおよばない。
見たい番組が重なった関係でDVDに録画するとCMスキップしないので早送りするのが面倒に感じる程。
これじゃ、録画して見る人が増えるは当然という気がします。
また企業がテレビCMを見直しているのも理解できます。

技術の進歩が痛しかゆしというところでしょうか?

このままでもいいじゃん!!という気持ちですが、やっぱりいずれはテレビも買い換えたいと思います。
今から少しずつスペックを検討していきたいと思っています。


« 原発事故、放射能、ケンカ対談 | Main | 第三の敗戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/52585230

Listed below are links to weblogs that reference アナログ停 1か月経過:

» 韓国の美脚ガールズグループ少女時代がAV美脚時代になった!? [KPOPを代表する少女時代とAV美脚伝説]
KPOPを代表する少女時代とパクリ?AV美脚伝説 [Read More]

« 原発事故、放射能、ケンカ対談 | Main | 第三の敗戦 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資