Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« エケコ人形 | Main | 原発事故、放射能、ケンカ対談 »

すすぎ1回洗濯

すすぎ1回でOKの洗濯洗剤花王 アタックNeo [つめかえ用] 320gが先鞭をつけた「すすぎ1回洗濯洗剤」
他のメーカーからもすすぎ1回タイプが数多く出るようになりもう主流の勢い。

我が家は残り湯を洗濯に使用しているので「すすぎ1回でも残り湯を捨てるなら一緒」と特売の多い従来型の洗剤を使っていたのですが、今年の猛暑で選択と1回目すすぎに残り湯を使うと庭の花にやる水が足りなくなる事態になりました。

それなら・・・と特売のあった「アリエール スピーディ」での洗濯に切り替えました。

やっぱり楽ですね。
汚れオチは・・・
元々、1回着ただけで洗濯する時代。汚し盛りの子供のいない我が家では汚れオチは気になるレベルではありません。
洗濯時間は短いし、水だけでなく電気も節約できるし、このまま1回すすぎに移行しようかと思います。

しかし、我が家の洗濯機は古いので1回すすぎはどうもプログラムされているシステムのやり方が変則的なような気がするんですよね。

これだけ1回すすぎが主流になると洗濯機側も1回すすぎに適したプログラムを入れた洗濯機が発売されるんでしょうね。

今の洗濯機が壊れて買い換える頃には1回すすぎが主流になるような気がします。

« エケコ人形 | Main | 原発事故、放射能、ケンカ対談 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/52569379

Listed below are links to weblogs that reference すすぎ1回洗濯:

« エケコ人形 | Main | 原発事故、放射能、ケンカ対談 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資