Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« アナログ放送終了 カウントダウン | Main | 原発が安いなら賠償金の国民負担は無しにしよう »

デジアナ変換

岡田幹事長、消費税10%「今年中に法案化」
ふざけるな!!消費税を上げないというから民主党へ投票したんだぞ。
辞めるというから不信任案に反対したので居座っているペテン師が首相のままじゃ駄目だわ。
怒りはおさまらないけど目の前の怒りはウザイアナログ終了まであと22日のテロップ。
宇宙戦艦ヤマトだって「地球滅亡まであと〇〇日」は最後にしか出さないのに朝から晩まで出ずっぱりだよ。(CMをのぞく)なでしこジャパンの中継には出さなかったのはせめてもの良心なのかしら?

さすがの私もウザくてブルーレイ通しでみるようになりました。テレビに電気入れてブルーレイに電気入れてで節電にならないわ。

こうなったら24日にどういう画面が出るか写真にとってブログにアップしてやる!!と思ってたら、我が家はケーブルテレビ。
ソームショウのお達しによりケーブルテレビはデジアナ変換放送をしなくてはいけないらしい。
我が家の入っている弱小ケーブルテレビ会社もソームショウには逆らえずデジアナ変換するらしい。
そういう話は聞いていたけど我が家は月735円の特別プランだから対象外だろうと思っていたら、デジアナ変換のイメージ画を見ると契約によってパススルーの電波にスクランブルをかけるのはかえって大変そう。
ひょっとしたら我が家もデジアナ変換で24日以降も見られるのかしら?そうなったらウザイテロップも出なくなるのかしら?
でも現在ウザイテロップが出るって事はアナログ電波をそのまま再送してるのよね~。
弱小ケーブルテレビはセットトップボックスを契約しない儲からない奴のところには情報を出してくれないから困るわ。

ともかく我が家はまだまだ頑張るブラウン管でございます!!

« アナログ放送終了 カウントダウン | Main | 原発が安いなら賠償金の国民負担は無しにしよう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/52103191

Listed below are links to weblogs that reference デジアナ変換:

« アナログ放送終了 カウントダウン | Main | 原発が安いなら賠償金の国民負担は無しにしよう »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資