Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ありがとう なでしこジャパン | Main | 水戸黄門も終わるし、アナログ停波を機会にテレビを見なくなる人が増えそう »

受像機廃止届

アナログ停波までのカウントダウンもあと9日表示になりました。
本当にうざったいたらありゃしない。
あまりのウザさに義父の家のNHK契約を「受像機廃止届」を出してやろうかと思いだしました。

アンテナが付いていない等、明らかにテレビが映らなければ受信契約はしなくていいらしい。
http://megalodon.jp/2007-1226-1219-54/www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-05.htm
義父の家はVHFのアンテナしかついていないから地デジが映らないのは外からわかるわ。

カウントダウンの嫌がらせがなかったらそのままにしておこうと思っていたけど、この嫌がらせには頭にきたわ。

せめてスカイツリーが試験放送を始めるくらいまでアナログ停波を延期してもいいと思うけどね。
放送関係者は
東京タワーとツリーの方角が大きく異なるような場所は、そもそもツリーに近いためアンテナの向きにかかわらず受信ができ、ツリーから遠ければ東京タワー当時と方角にあまり違いが出ないためです。もし影響が出た場合は、放送事業者側で対応するとされています。
と言ってるらしいけど、デジタルはアナログと違って「映りが悪い」がほとんど無く、「綺麗に映る」か「全く映らない」になる。
普段は映るけど雨が降ると映らなくなる人はどうするつもりかしら?

« ありがとう なでしこジャパン | Main | 水戸黄門も終わるし、アナログ停波を機会にテレビを見なくなる人が増えそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/52214983

Listed below are links to weblogs that reference 受像機廃止届:

« ありがとう なでしこジャパン | Main | 水戸黄門も終わるし、アナログ停波を機会にテレビを見なくなる人が増えそう »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資