Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 一定の目処がついたら・・・っていつ? | Main | カンさん、いつ辞めるの? »

清潔純子さん

ナニワ金融道(3) (講談社漫画文庫)

新品価格
¥777から
(2011/6/3 05:37時点)

「AKBと一緒に総選挙」という悪夢は回避されましたが、まだまだ混乱が続きそう。 色々な人が色々な事を言うし、それぞれ綺麗な上辺とは裏腹にそれぞれの利権や思惑があるらしい。

今回の震災後「ナニワ金融道」の肉欲ビル乗っ取りエピソードを思い出してしまった。
地上げ未完成の土地にペンシルビルを建てて風俗を入居させて運転資金を稼ごうとした肉欲棒太郎と彼に資金を貸した帝国金融。肉欲ビルを乗っ取りたい帝国金融は風俗ビル反対運動をしている団体に近づき風営法を入れ知恵して風俗を入居できないようにしてみごと肉欲ビルを乗っ取る。
清潔純子さんは反対運動のリーダー。漫画ではいかにもざまーす奥様のように描かれていたが、灰原の指導の元警察や医師とも交渉し、空き部屋の賃貸契約も結ぶ行動家。前家賃と改装費を帝国金融から借りるも金利が高いからと仲間で大工さんの下働きをこなし家庭の死蔵品のベッドやテーブルをリフォームして医院らしい内装を整える。
「子供のために風俗ビル反対」と叫ぶだけでなく行動し、自分の思惑で近づいてきた帝国金融さえも利用し、それでも高金利の餌にならず自分達は工夫して帝国の次の被害者にはならない。
これからの時代、自分の頭で考え自分で行動して利用しようとする人を利用して自分の希望をかなえる強かさが必要なのだと思った。

« 一定の目処がついたら・・・っていつ? | Main | カンさん、いつ辞めるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51840347

Listed below are links to weblogs that reference 清潔純子さん:

« 一定の目処がついたら・・・っていつ? | Main | カンさん、いつ辞めるの? »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資