Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« ニッポンの地域力 | Main | 汚染水 »

こども手当てがバラマキなら年金はどうなの?

児童手当、3歳未満のみ増額で民自公が合意
民主党のバラマキ3K(子供手当て・高速無料化・高校無償化)とすっかり悪者にされてしまったこども手当て。

所得制限が無いからバラマキなんだと。

高所得者にも低所得者と同額が支払われるのがバラマキなら、高所得者により多くの金額が支払われる「年金」はバラマキより酷いじゃないか!!
年金は保険料で高い保険料を支払った人がより多く受け取れるというけど、実際には自分が支払った分以上に国からの補助(未来からの借金)を受けている。
保険料だというのなら自分の支払った分はそれ相応にして国からの補助は収入に応じて減らしていけばいい。

こども手当てをバラマキ・バラマキと言う国会議員さんはより率のいい議員年金を受け取っている。なぜ議員年金を「バラマキ」と言わない!!

« ニッポンの地域力 | Main | 汚染水 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51925317

Listed below are links to weblogs that reference こども手当てがバラマキなら年金はどうなの?:

» 子ども手当など屁の突っ張りにも成らないのではないか? [ニュースを読まねば]
子ども手当に意味があるのだろうか。相変わらず民主党は子ども手当に執着している。もはや政権奪取時の公約で残っているのはこの程度だからだろうか。民主党は子ども手当について、野党側と協議するに当たり、所得制限の導入を検討し始めている。「まったくの妥協なしで交渉は成り立たない」玄葉光一郎政調会長は言った。これに対し、民主党内からは「理念を曲げるのか」という反発が出たが、執行部は玄葉光一郎政調会長に一任することにした。民主党としては、この譲歩によって、なんとか野党側の特例公債法案成立へ..... [Read More]

« ニッポンの地域力 | Main | 汚染水 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資