Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 浜岡原発 運転停止要請 | Main | 3号機の圧力容器温度が大幅上昇  »

なぜ浜岡だけ?

「他原発は大丈夫」説明なし…玄海・川内に波紋 (読売新聞)
なんかね~。政府に「安心です」って言われると余計心配になる。
浜岡以外は運転継続=仙谷副長官
浜岡だけが東海地震の危険があるからって言うけど、東海地震の危険性は何十年前から言われているけど阪神大震災も中越地震も東日本大震災も予知できない予知機関が東海は危険。他は大丈夫って言われても信用できないわ。
なぜ浜岡?
浜岡なら止めてもしのげるから、とりあえず浜岡をスケープゴートにして他の原発利権は守ろう。ついでに支持率アップもという思惑がすけてみえる。
3月の計画停電は東電の「原発無いと困るでしょ」のアピールの為だと思うけど反原発派が言うように「原発全部止めても電気供給は大丈夫」も間違ってると思う。
脱原発するにしても老朽化した原発を順次廃炉にしながら次のエネルギーを探っていくしかないと思う。脱原発のドイツも実はフランスが原発で発電した電気を買ってるって言うじゃない。

なぜ福島第一1・2・3・4号機だけ?素人が考えても原発の老朽化と会社のモラルの問題が一番だと思うよね。
5・6号機は止まったんだし。福島第二も止まった。より震源に近く揺れも津波も大きかった女川は原発は停止したけど構内で火事が発生して大騒ぎだったのにずぶ濡れで「他に行く所がない。助けて」と救援を求めた住民に体育館を解放した。必死で復旧作業を行う消防・自衛隊に宿泊施設の鍵を開けず廊下に雑魚ねさせていた東電との違いじゃない?

« 浜岡原発 運転停止要請 | Main | 3号機の圧力容器温度が大幅上昇  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51615375

Listed below are links to weblogs that reference なぜ浜岡だけ?:

« 浜岡原発 運転停止要請 | Main | 3号機の圧力容器温度が大幅上昇  »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資