Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 武田邦彦が悪いんじゃない。悪いのは東電・不安院・政府・御用マスゴミ | Main | ソングス フォー ジャパン »

復興税を創設するなら宗教法人に課税すればいいのに

復興に要する経費は阪神大震災の比ではない。国民全体で負担していくことを視野に入れなければならない
ほら出た。やっぱり増税だ!! 復興利権・原発廃炉利権にうごめくきな臭い声が聞こえてきたよ。

国民の気持ちが落ち込んでいる時期に増税なんて発表したらますます国内景気が落ち込んで本当に日本沈没じゃん!!

復興の為の特別減税だっていうなら「宗教法人」に「復興の為に期間限定で課税させてください」って言えばいいじゃない。

救世済民・救国済民 国や世の中を救い、人々を苦しみから助けること。災難などに遭っている者を慰めてその恐怖心を除くこと。こそが宗教の本来あるべき姿。

戦後最大の国難で民が苦しんでいる今こそ宗教が本来の人々を苦しみから救う事を自ら先頭に立って実施すべきじゃない。復興の財源のために進んで喜捨してこそ宗教法人の正しいあり方。
復興までの期間限定でいいから宗教法人に課税すればいいでしょ。
(暫定税率と言って延々と課税してるガソリン税のように延長すればいいんだし)

宗教法人に課税されると都合の悪い政党がいるからそういう声は出ないのでしょうね。

« 武田邦彦が悪いんじゃない。悪いのは東電・不安院・政府・御用マスゴミ | Main | ソングス フォー ジャパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

同感!

財源を消費税とか国債増発行とかそんな考えしかないから悪いのです
宗教法人税 これを復興税にすればいいのです
今まで保護されてきた宗教 なにかと 優遇されてきた
宗教家 宗教法人なら喜んで人のため国のために納税する(ハズ)

ぜひ創価学会を母体とする公明党が率先して 
立案してもらいたいものです

コメントありがとうございます。
公明党は「負担する能力がある方がに負担していただく税目の方が望ましい」とおっしゃっているそうですから慈悲の心を持って苦しむ民の為に「復興宗教法人税」を提案してくださると信じていますわ。
復興目的に限定して当初は三年限定でかまわないので(ガソリン税みたいに延長すればいいんだし)宗教法人に課税を公明党が推進して欲しいモノです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51391999

Listed below are links to weblogs that reference 復興税を創設するなら宗教法人に課税すればいいのに:

« 武田邦彦が悪いんじゃない。悪いのは東電・不安院・政府・御用マスゴミ | Main | ソングス フォー ジャパン »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資