Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 民間は頑張っているのにカン(菅&官)は・・・ | Main | 復興構想会議から茨城がハブされている »

東電20%カット、公務員たった6%カット

公務員給与カット、来月交渉=6%削減案浮上―政府・与党
あれれ、民主党は公務員の人件費2割カットを公約にかかげていませんでしたけ?
震災前に20%の予定が未曾有の国家的危機の後にたった6%ですか?
復興債だ増税だって言う前に公務員の給料をカットするのが先でしょ。
新学期が始まって避難所から学校へ通う被災地の子供たちには少し酷かもしれないけど、あの映像を見ていて「この人数ならなんで校舎を貸してくれた学校と合同で授業しないの。先生の雇用を守るため」と穿った見方をしてします。
フクシマの葛尾村が全世帯分の住居を確保する見通しがたったから三春町に再移転するそうだ。よかったね!と思ったら村の全人口470世帯。1570人。小中学校も空き校舎を使って再開するそうだ。ちょっとした住宅団地一つ分。三春町の人口が2万人足らずなんだから編入した方が村長やら役場の人間の人件費が減っていいじゃん。

東京電力は社員の給料20%カットで労使交渉に入るそうだ。もともと高いから20%カットしても平気もっとカットしろという声もあるけど東電以上に責任のある不安院や不安全委員会はお咎めなし?経済産業省・内閣府も20%カットしろ。

国民バカにした財務省シナリオ…東電“理不尽”値上げのワケ
最近「電気という利益を受けていたのは国民全体なのだから賠償も国民全体で・・・」みたいな声がマスコミから聞こえてきた。
またマスコミの洗脳か!
少なくとも中越沖地震で地震で原発が危ない事は指摘されていたんだからそんな言い訳は通用しない。
地震の揺れは中越沖よりフクシマは少なかったし、5県に渡って津波が押し寄せたのは1000年に一度のレベルだけどフクシマだけなら過去にもあったレベル。
東電・官邸の手際が悪かったのは事実だけど最初の地震で配管等がすでに壊れていた可能性が強い。
これは人災だ。

« 民間は頑張っているのにカン(菅&官)は・・・ | Main | 復興構想会議から茨城がハブされている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51472325

Listed below are links to weblogs that reference 東電20%カット、公務員たった6%カット:

« 民間は頑張っているのにカン(菅&官)は・・・ | Main | 復興構想会議から茨城がハブされている »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資