Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« アスコーマーチ | Main | HDD消費 »

福島原発爆発阻止プロジェクト

「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」
「老害」と言いたい過去の栄光が忘れられず口ばかり達者で体を動かさない。手柄は自分、都合が悪くなると責任転嫁のご老人ばかりじゃないんだと嬉しくなる話題。
>。「人のせいにしているのは気楽なことですけども、我々は原発で作った電気を享受し、それを許してきた」と山田さんは決意の理由を次のように語る。「被曝の制限で一〇分、一五分で帰ってこなければならない中ではまともな設備は作れない。三、四時間続けて作業をしなければというのが私たち技術者の実感。ロボットを使うにしても、手で触りながらやらないとできない仕事が残る。誰がそれをやるか。自衛隊がやればいいと言う人がいるが、若い奴にやらせるわけにいかない。
そう若い人にやらせるわけにいかない仕事なんです。
サンデル教授が誰がやるべきか?と投げかけていたけど、若い人にやらせちゃいけない仕事だと思います。

20キロ圏内の一時帰宅にしても「一世帯一人と制限すると若い人が行かされる危険があるのではないか」と危惧する意見がありました。
放射線は若い人は守らなきゃいけないんです。

今日でチェルノブイリ事故後25年。
日本はどこで間違えたのか改めて考えないといけないと思う。

« アスコーマーチ | Main | HDD消費 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51497427

Listed below are links to weblogs that reference 福島原発爆発阻止プロジェクト:

« アスコーマーチ | Main | HDD消費 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資