Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 新宿と豊洲って出来すぎだけど・・・ | Main | 鋼の錬金術師 »

負担する能力のある方々に負担をしていただく税目の方が望ましい そうだ金持ち宗教法人に負担してもらおう

公明代表、復興債財源の消費増税「賛同しがたい」

公明党の山口那津男代表は19日の記者会見で、東日本大震災を受け政府が発行を検討している「復興再生債」(仮称)について「(償還財源に)今直ちに消費税を充てる考え方には賛同しがたい」と述べ、償還財源としての消費増税に否定的な考えを示した。
 山口氏は「消費税では被災地でも逆進的影響を受ける人がかなりの割合に及ぶ。負担する能力のある方々に負担をしていただく税目の方が望ましいという考え方もある」と述べ、増税対象として法人税や所得税を例示した。
そうだ。公明党も言ってるじゃない。負担する能力のある方々に負担をしていただくのが望ましい。
宗教法人やその他非課税の法人に期間限定復興税を負担していただこう。
国がこれ程の危機的状況なんだから公務員にも負担していただこう。

« 新宿と豊洲って出来すぎだけど・・・ | Main | 鋼の錬金術師 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/51443971

Listed below are links to weblogs that reference 負担する能力のある方々に負担をしていただく税目の方が望ましい そうだ金持ち宗教法人に負担してもらおう:

« 新宿と豊洲って出来すぎだけど・・・ | Main | 鋼の錬金術師 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資